2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん 番外編 JENNY & AUN : OUR MEMORIES MADE | トップページ | 大映特撮映画DVDコレクションvol15 »

2015年3月18日 (水)

次は大阪か!

去年の暮れ、東京へ行った際立ち寄った期間限定のテーマレストラン「怪獣酒場」が3月いっぱいで閉店。続いて今度は大阪なんばに”元祖 怪獣酒場”としてオープンするそうです!

11079607_1008901019122903_185624377

10952416_1008901052456233_474632637 今度の店長はカネゴンだ!

今度はまさかの大阪!経営母体が胡散臭い等あるようですが・・・(笑)今年の5~6月大阪に行く予定が入りそうなので是非とも寄りたいと思います!

元祖怪獣酒場HP

---------------------------------------------------------------

地球侵略は天下の台所から!? 「元祖怪獣酒場」が大阪市・難波にオープン!

Gansokaijyusakaba ウルトラマンシリーズに登場する怪獣、宇宙人を採り入れた飲食店「怪獣酒場」。第1号店となった川崎店は諸般の事情により、3月末に閉店が決定しており、これで地球の平和は守られた……と思いきや、今度は大阪市・難波(なんばグランド花月1F)に新店舗がオープンすることが決まりました!

 新店長となるのは、バルタン星人(「怪獣酒場」川崎店店長)から「拠点を増やせ」とのお達しを受けたカネゴン。テレポーテーションによってパラレルワールド「オオサカ」に飛ばされてしまったカネゴンが、バルタン店長の目が届かないことをいいことにちゃっかり「元祖」までつけて自分が店長になってしまったという設定です。実は「怪獣酒場」と「元祖怪獣酒場」はコンセプトや運営会社が異なっているため、新店舗は怪獣と人間が共存する「パラレルワールド」という設定になったのだとか。

 カネゴンは店長就任にあたり、「宇宙人・怪獣の仲間たちに、輝いていた“あの頃”のようにイキイキと仕事をしてもらおう!人間も元気になれるようなお店を作ろう。ついでに・・・ひと儲けしちゃおう!!!」という力強いコメントを残しています。さすがはお金が好物な怪獣! 早くも大阪の商人化しつつありますね。

 新規オープンにつき、求人募集も開始しているのですが、「怪獣・怪人の方、ウルトラ戦士との戦い経験者優遇」というカオスな内容。もちろん人間のスタッフも歓迎していますがヒーローはお断りとのことです。

 公式サイトには先輩スタッフたちのコメントも掲載。「ウルトラマンレオ」に登場したマグマ星人も社員として働いているようですが、ローランという美人怪獣にしつこく婚約を迫ったことでも知られており、女性客に粗相をしないか心配でなりません。また、双頭怪獣パンドンを操ってウルトラセブンを窮地に追い詰めたゴース星人は、なぜかキャピキャピギャルっぽくバイト生活を送っているようです。

 店内は昔懐かしい「昭和レトロ」のような雰囲気になるとのことで、造形物、ポスター、おもちゃなども飾られる予定。子どもから大人、怪獣やウルトラ戦士まで楽しめること間違いなしですね。2015年4月下旬頃にオープンです!

2015年03月18日 17:20  (ねとらぼ より)

« Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん 番外編 JENNY & AUN : OUR MEMORIES MADE | トップページ | 大映特撮映画DVDコレクションvol15 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、ぴろQさん、大阪に来るか~?また会えそうやね(笑)

>いそかぜさん
facebookではネタバレしてますが、多分5月・6月の2回は大阪に行くでしょう!はっきりしたら公式発表しますので予定空けておいてね~!

了解しましたばい(笑)このニュース、3日前のスポニチにも載ってたよ。

>いそかぜさん
元祖怪獣酒場はオープンして間もない頃だから待ち時間が長いかもしれませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59312702

この記事へのトラックバック一覧です: 次は大阪か!:

« Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん 番外編 JENNY & AUN : OUR MEMORIES MADE | トップページ | 大映特撮映画DVDコレクションvol15 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション