2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« カレーハウスCoCo壱番屋 筑紫通り店 | トップページ | Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん 番外編 JENNY & AUN : OUR MEMORIES MADE »

2015年3月16日 (月)

極寒のベイ・サイド・プレイス博多埠頭 +余談www

先日、3月10日 福岡サンパレスで催されたCS&Nのコンサートへ行くのに、ベイ・サイド・プレイス博多港の市営駐車場に車を停めました。

Cimg6969 博多港のランドマーク

かつて博多パラダイスと呼ばれた・・・博多ポートタワー

18:00過ぎに駐車場到着。 もう3月中旬ともあって・・・だいぶ日も長くなってまいりました。丁度日没時間で夕日が綺麗!

Cimg6970

しかし・・・この日は福岡には寒波が到来していて、天気予報はsnow雪/sun晴れ 最高気温は5,7度。更にここベイ・サイド・プレイスは・・・

海風が強くてクッソ寒い!wobbly

11042144_10205364753585915_13890661 建物の中に入ると・・・

ベイ・サイド・プレイスのシンボル 柱状の水槽・・・その下には子供山笠

ピーチボーイこと桃太郎 Cimg6971

しばし寒さをしのぎ、外に出ると・・・

Cimg6972 アシカのモニュメント

ここも2010年にリニューアルオープンしたものの、核となるテナントがスーパーの様な特産物売り場で、一回来たらもういいや・・・って感じになって、この日も閑古鳥が鳴いていました。こんなのだったら、当初予定したと言う”寿司のテーマ・フードコート”にした方が面白かったような気がする。

港を歩くと・・・

クルーズ船マリエラが停泊 11041389_10205364757746019_15949679

Cimg6973_2 黄昏のベイサイド

歩く事数分で、今日のコンサート会場

福岡サンパレスに到着 Cimg6974

ここまで歩くだけで手はかじかんで・・・会場に入ってコーヒーを飲んで暖まった。コンサートの模様は↓から。

【緊急リポート】 CS&Nの福岡公演に行ったYo! 第一部

【緊急リポート】 CS&Nの福岡公演に行ったYo! 第二部

Cimg7088 10:00 コンサート終了

夜のベイ・サイド・プレイスCimg7089_2

市営駐車場でサイノス仔ちゃんを回収、帰宅。(ちなみにこの日の駐車料金は18時すぎ~22時すぎで900円。予想より安かった。)

Cimg7092 パンフレットと・・・

Cimg7093 Cimg7094

カッコイイTシャツを買いました!バックプリントには日本公演の日程が印刷されています。

------------------------------------------------------------

余談ですが・・・私がCS&Nのコンサートを楽しんでいる真っ最中・・・自宅に一本の電話がかかったそうで・・・以下、電話に出た私の母から聞いたその時のやり取り。

男 「〇×・・・〇×(私の実名)」
母親「〇×さんですか?」(普段こんな呼び方はしないwww)
男 「うんそう・・・今日、会社を早引きした・・・」 (私はこの日、夜勤明けで会社には行ってない)
母親「あらそうね・・・・」
男 「インフルエンザにかかったみたいで・・・」
母親「あら?今コンサートに行っとうちゃないと?」

・・・突然、ガチャ・・・(電話を切る)

・・・これって・・・Kasantasuketesagi まんまやん!(爆)

いやぁ~まさか自分の家にこんな電話がかかって来るとは思わなかった!www

それにしても私の実名使っている当たり、気持ち悪くもありますが・・・うちの家族はそんなアホな電話には簡単に引っかからないという事がわかってちょっと安心しました。(笑)

おしまい

« カレーハウスCoCo壱番屋 筑紫通り店 | トップページ | Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん 番外編 JENNY & AUN : OUR MEMORIES MADE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

なんか恐いね~。

>いそかぜさん
私の実名で電話番号が漏れているのには・・・ちょっとね~

しかし私の家族も、最近固定電話にかかってくる電話は、何かしらの勧誘が多いので適当にあしらう技を身につけてるようです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59248393

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒のベイ・サイド・プレイス博多埠頭 +余談www:

« カレーハウスCoCo壱番屋 筑紫通り店 | トップページ | Happy Wedding じぇ…じぇにちゃん 番外編 JENNY & AUN : OUR MEMORIES MADE »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション