2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 物凄いオチがつきました!www | トップページ | 熊本ドライブ 2015 その1 »

2015年4月15日 (水)

芦屋の航空?!

そんなの乗らないわ!>Sachiyo_n

・・・と言い放ったのは野村沙知代。野村さん、あんた正解!www

アシアナ航空と言えば、私も何度か搭乗したことありますが・・・CAがみんな人造美女で同じ顔だったり、機内GPS画面にわざわざ竹島を独島と書き換えてあったり良い印象が無い上・・・今回の事故。2013年にも、サンフランシスコで今回同様、滑走路のかなり手前で着陸態勢に入って死亡者を出す事故を起こしています。昼の情報番組やワイドショーなんかでも言われていましたが、儒教思想の強い朝鮮人、副機長が機長にきちんと異常を伝える事ができたのか?どうもヒューマンエラーの臭いが強い。こんなに同じような事故が続くのには朝鮮人独特の何かがあるに違いない。ともあれ、朝鮮人が操縦する乗り物に乗らないのが得策の様な気がしてなりません。

---------------------------------------------------------

アシアナ機、精密誘導なしで着陸 超低空で進入か

Asiana 14日夜に広島空港(広島県三原市)で発生した韓国・ソウル(仁川)発広島行きアシアナ航空162便の事故で、パイロットが着陸機を電波で誘導する精密な計器着陸装置(ILS)を使えない状態で着陸したことが国土交通省大阪航空局への取材でわかった。同局によると風向きの影響で、装置を使えない滑走路の東側から入るように管制官が指示を出したという。広島県警は15日、業務上過失致傷容疑で現場検証をした。

 同空港の滑走路は、東西に延びている。滑走路の東端にはILSが設置され、西側から進入すると、装置が発する電波を使って着陸することができる。今回は逆ルートだったため、滑走路中央付近にある進入角度を示すライトなどを頼りに目視で進入したという。ILSが破損しており、進入時は超低空で飛行していたとみられる。

 ILSを使えば気象条件が悪くても着陸しやすい。羽田、成田、関西、福岡空港では滑走路の両端に設置しているが、広島空港は東側のみだったという。

 広島空港に観測所がある関西航空地方気象台(大阪府田尻町)によると、事故があった14日午後8時は、弱い雨が降り、もやが部分的にかかって空港周辺の見通しは半径約6キロと良好ではなかった。同8時8分には半径約4キロに急激に悪化していたという。(2015年04月15日 15:48  朝日新聞デジタル)

« 物凄いオチがつきました!www | トップページ | 熊本ドライブ 2015 その1 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

本当こんなんやったら乗りたくないですよ。死者が出なくて奇跡ですよ

>いそかぜさん
朝鮮人の事を書いてBlogを汚すのは本意ではありませんが、朴大統領の人気取りの為の反日政策や、こういった言語道断な事故が多発すると言う事は、韓国の社会自体が狂っているとしか思えません。

中道~知韓の立場をとっていた私でも、嫌韓にならざるをえません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59653180

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋の航空?!:

« 物凄いオチがつきました!www | トップページ | 熊本ドライブ 2015 その1 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション