2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« ベルギー・ビール・ウィークエンド2015@福岡 part3 | トップページ | 今度はミニスカ姿! »

2015年5月13日 (水)

ベルギー・ビール・ウィークエンド2015@福岡 part4

更にコインを追加!ここで・・・

Cimg7964 フリッツを購入!

普通のフライドポテト(フレンチフライ)ですが、ルーツはベルギーにあるそうです。ケチャップとマヨネーズをかけるあたりがベルギー風?

・・・そう言えばこのフリッツ、和食が世界遺産に登録された頃、このフリッツも世界遺産に登録するようにベルギーで運動が起きていた・・・と言う事が話題になっていましたね~

Cimg7965 Cimg7966

まだまだ行くぞー!6杯目は・・・

 シメイホワイト Cimg7967_2

「シメイ」の中でも最もドライなタイプ。ややオレンジがかった濃いブロンド色で、アロマの効いたホップをふんだんに使用しており、やや苦味を帯びた鋭敏なドライさが特徴の個性派ビールです。(リーフレットより)

この時点で酔いがかなり回ってきていて・・・写真を撮る前に口をつけてしまった!(笑)

コインも残りわずかとなってまいりました。最後7杯目は・・・

Cimg7968 Cimg7969

エクストラ4

ブロンドビールでアルコール度数は低めの4,8%。しかし、セント・ベルナルデュス醸造所独自の酵母からくる風味を楽しめるビールです。(案内板より)

ここまできたら味はどうでも良くなった~!wwww

Cimg7970ステージ前で何やら始まったぞ!

ふぅ~飲んだ飲んだ!Cimg7971

と言うわけで、物販コーナーでお土産ビールを購入して、今年のベルギー・ビール・ウィークエンド終了~!

Cimg7972 帰り、公園の隅にいたぬこ

天神中央公園方向へ歩き・・・Cimg7973

Cimg7974 貴賓館横を通り・・・

福博であいばしを渡り・・・Cimg7976

中洲へと消えていったのでありました・・・

ベルギー・ビール・ウィークエンド2015@福岡は5月17日(日)まで。福岡市役所横ふれあい広場にて開催中!

ベルギー・ビール・ウィークエンド2015公式HP

おしまい

« ベルギー・ビール・ウィークエンド2015@福岡 part3 | トップページ | 今度はミニスカ姿! »

催し物」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

かなりいきますね~。タイフェスが恐い(笑)

>いそかぜさん
覚悟しておくように!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/59974802

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギー・ビール・ウィークエンド2015@福岡 part4:

« ベルギー・ビール・ウィークエンド2015@福岡 part3 | トップページ | 今度はミニスカ姿! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション