2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« Happy Birthday Ninjya!! !May lucky star shine on you! | トップページ | 土産ばもろぉたぁ~♪ »

2015年5月28日 (木)

高齢の家族や知り合いがいる方は要注意!

C0096685_22341220 今年の3月10日、CS&Nの福岡公演終了と丁度同じ時刻頃、自宅に私の名前を語って”母さん助けて詐欺”らしき電話がかかって来ました。(その時の様子はこの記事の後半)。

実はこの後、4月と5月の10日前後、妙な電話が連続して我が家にかかって来ております。

 何やら事務所の様な雑音の中「パンフレットが送られてないか?」とかいう話から始まって巧みに個人情報を聞き出そうと言うもので、電話に出た家族が「なぜ答えなければならないのか?」繰り返し聞いた所・・・

お前ぶっ殺されたいのか!

・・・等と怒鳴った後一方的に電話を切られる・・・と言うものでした。

あまりに気持ち悪いので、警察の相談ダイヤルに電話しておいたら・・・昨日、こんなニュースをやっていました・・・

------------------------------------------------------------

福岡で特殊詐欺被害10億円突破、県警本部長が注意喚起

 福岡県内の今年の特殊詐欺被害が10億円を突破した。過去最悪だった昨年1年間の被害額は約12億9千万円で、その2倍のペースで激増している。県警の吉田尚正本部長は27日、記者会見を開き、「『電話でお金の話はすべて詐欺』と思ってください。すぐに家族や警察に相談を」と県民に注意を呼びかけた。

 県警によると、26日現在の福岡県内での被害額は10億138万円。昨年5月末と比べ5億3227万円増えている。認知件数も昨年5月末よりも101件多い192件だった。

 県内では、電話でうそを言ってお金をだまし取る、オレオレ詐欺や架空請求詐欺が年明けから急増。福岡を除く九州各県や山口、沖縄の被害はおおむね前年並みで推移しており、福岡の被害額の多さは突出している。福岡の次に多い熊本でも今年4月末時点で約1億3600万円の被害だ。(2015年5月27日12時31分 朝日新聞デジタルより)

------------------------------------------------------------

Uesama_poster_2リストをどこで手に入れたかわかりませんが、片っ端から電話してお年寄りに暴言を吐くなんて・・・お前らちゃんと仕事しろよ!

振り込め詐欺

許さん!

さて・・・次回電話がかかって来る予想は6月10日前後・・・どんな手を使って来るか!?www

« Happy Birthday Ninjya!! !May lucky star shine on you! | トップページ | 土産ばもろぉたぁ~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/60162658

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢の家族や知り合いがいる方は要注意!:

« Happy Birthday Ninjya!! !May lucky star shine on you! | トップページ | 土産ばもろぉたぁ~♪ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション