2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 日本随一のデンジャラスゾーンへ・・・ | トップページ | くいだおれの街 大阪② 大興寿司 »

2015年6月 6日 (土)

くいだおれの街 大阪① 鉄板焼 ホルモン やまき

2015年 大阪の旅 タイフェス編 part28

一休さんに連れて行かれるがまま・・・商店街のアーケードにある立飲み屋に到着!

グルメツアー一軒目~!鉄板焼 ホルモン やまき

店の前に鉄板があって次から次へとホルモンを焼いています。

Cimg8367

お客さんもイレズミ者やら一見得体の知れない人(失礼^^;)が多くいましたが、下町風情と言いますか・・・皆さんとても気さくで、よそ者である私を暖かく迎え入れてくれました。

こんな感じの店は福岡にはまず無いな!屋台があるけど・・・観光地化されて地元の人間はほとんど行かないし・・・

Cimg8366

一本70円からの串もの。甘辛いたれは二度漬け厳禁です!ビールにあって旨い!

Cimg8368

軽く飲んで・・・次へ・・・交差点で信号が変わるのを待っていてふと見ると・・・

Cimg8369

スーパー玉出 このお店、森ノ宮のホテルの近所にもありましたが・・・てっきりパチンコ屋さんかと思っていました。一休さん曰く「日本一安いスーパーチェーン」だそうです。それ以外にも、この近辺は日雇い労働者の為のホテル・安宿が多く存在し・・・

Cimg8370 このホテルも一泊1,850円~

一番安いので一泊800円と言うのを見ましたが・・・どんな部屋なんだ!?(笑)

この後、漫画「じゃりん子チエ」のモデルになったホルモン屋さんに行こうとするも・・・早々に店じまいして開いていませんでした。ここが物凄い所だそうで・・・機会があったら連れてって下さい。<一休さん

つづく

« 日本随一のデンジャラスゾーンへ・・・ | トップページ | くいだおれの街 大阪② 大興寿司 »

外食」カテゴリの記事

旅行 国内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/60214614

この記事へのトラックバック一覧です: くいだおれの街 大阪① 鉄板焼 ホルモン やまき:

« 日本随一のデンジャラスゾーンへ・・・ | トップページ | くいだおれの街 大阪② 大興寿司 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション