2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 台風が気になりますが、明日から・・・ | トップページ | 一日目 本日の予定 »

2015年7月26日 (日)

嫌だから見ない!

今年もフジテレビの27時間テレビやってますが・・・嫌だから見ません。

覚えているでしょうか?

視聴率競争が激化した1980年代・・・毎週公開で作り込まれたバラエティ番組が多かった時代、番組の最後には”今週も見てくださってありがとうございました。スタッフ一同”と言う様なテロップが流れたものでした。少なくともスタッフ一同は視聴者をお客さんと思って番組を作っていました。

しかし、時を同じくして「テレビの作り手は、お前ら(視聴者)とは違うんだ!」・・・と言う一般人と業界人という差別的な言葉がテレビ出演者の間で平気で使われるようになりました。

そのうち、視聴者への感謝のテロップは無くなり、ろくな芸も無いような安売りタレントが氾濫・・・業界人を気取って視聴者を一般人と卑下し始めた頃に、今のテレビの凋落が始まったと思います・・・

・・・その極みが・・・

Ot<嫌なら見るな

決して嫌いなタレントでは無かった・・・むしろ好きだっただけにショックでした。朝鮮ゴリ押しの当時のテレビ・マスコミの風潮に反発した視聴者に対しての発言でしたが・・・

私には、人気商売であるタレントが自らの立場を履き違え「我々特別な人間が作っているのだから、一般人(視聴者)は黙ってたれ流される番組を見てろ!」と言うメッセージに聞こえてなりません。

娯楽の選択肢が増え、必ずしもテレビを見なくてもいい時代になった今、「PTAの子供に見せたくない番組」の様な・・・苦情覚悟で刺激的で面白い物を作ろうとする気概は感じられません。テレビの終わりを感じます。

・・・という、いち元テレビっ子の意見でした。

« 台風が気になりますが、明日から・・・ | トップページ | 一日目 本日の予定 »

テレビ番組・広告・CM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/60892436

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌だから見ない!:

« 台風が気になりますが、明日から・・・ | トップページ | 一日目 本日の予定 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション