2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 屋台 ともちゃん | トップページ | 幼馴染のLIVEに行ったったwww! その2 会場に到着 »

2015年9月 2日 (水)

幼馴染のLIVEに行ったったwww! その1 中洲への道

去る8月30日(日) 私の幼馴染、安部潤くんのLIVEが中洲GATE'Sで催されると聞き、チケットを購入していました。彼とは小学校に上る前、家が近所だった事からよくお互いの家を行き来しておりました。彼の実家がピアノ教室をやっていて、当然音楽一家・・・レコードを沢山持っていて、よく一緒に聴いたものでした・・・等と思い出しつつ・・・

17:20 自宅を出発

Cimg0078 17:50博多駅に到着

Cimg0080  Cimg0081
その足で福岡市営地下鉄 博多駅へ・・・
地下鉄車両に・・・ Cimg0082
トム・クルーズがしがみついているぞ!www
Cimg0083 18:05 中洲川端駅到着
地上に上がると・・・
Cimg0084
ここが本日のLIVE会場が入っている中洲GATE'Sビル その昔・・・
Tamaya_dp 福岡玉屋だった場所です
今では中洲で玉屋と言えばパチンコ屋を思い浮かべる人も多いでしょうが、私の世代は玉屋デパートを思い浮かべてしまいます。1999年に閉店して長い間放置されていましたが、2006年に今のGATE'Sビルとしてオープンしました。
 
博多川を眺めながら一服smoking Cimg0085

« 屋台 ともちゃん | トップページ | 幼馴染のLIVEに行ったったwww! その2 会場に到着 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

そうやもんね、僕ら世代は玉屋言うたらデパート。最近はパチンコ屋さんやもんね。

>いそかぜさん
昔、中洲と言えば映画館がたくさんあって、ピカデリーとか川沿いにあったのがなくなって駐車場になっています。城山ホテルは今やグラナダスウィートなる結婚式場、レストラン、会議場の入ったビルになっているし・・・

なんと言っても寂しいのは川沿いにあった雪印乳業の看板(空の大怪獣ラドンに出てきた)がなくなったこと。今はウコンの力になってます・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61408856

この記事へのトラックバック一覧です: 幼馴染のLIVEに行ったったwww! その1 中洲への道:

« 屋台 ともちゃん | トップページ | 幼馴染のLIVEに行ったったwww! その2 会場に到着 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション