2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« いのちのたび博物館へ行ったYO! | トップページ | とりあえず荷造り完了!(追記あり) »

2015年9月23日 (水)

ジョリーパスタで飯食って帰宅 最終回

北九州ドライブ 2015 その12

とりあえず常設展示を駆け足で見て13:30博物館を後にした。これから下関まで足を伸ばそうかとも思ったけど、昼飯も食べてないし・・・とりあえず博物館向かいのイオンの立体駐車場に車を止める。ふと見ると・・・

Cimg0766ユネスコ世界遺産に登録された

「東田第一高炉 官営八幡製鐵所」の煙突が見える・・・

その右側には・・・・Cimg0765

打ち上げを待つスペースシャトルが・・・!

・・・ってスペースワールドでした~!ここも久しく来てないなぁ~・・・

イオンのレストラン街へ行くも・・・ソフトバンクホークスパ・リーグ連覇の翌日、優勝セールで物凄い人出!!どのレストランも行列ができていて、とても入る気になれない・・・これ以上時間をとったら帰宅時間がかなり遅くなりそう・・・下関行きも諦め帰路につく。帰り道途中にあった・・・

Cimg0767 ジョリーパスタ 陣原店

久しぶりにパスタでも食べるか・・・前菜に3種チーズのスパイシーチキン(290円)と一番人気!と書いてあったのでイタリントマトとモッツァレラチーズのパスタ(790円税抜)とを注文。本当は前菜は特製スップリ(ライスコロッケ)を食べたかったんですがメニューから消えていました。

Cimg0768

イタリントマトとモッツァレラチーズのパスタ トマトの酸味とガーリック効いたソースがチーズと絡んで美味いんですが・・・これといった具材が入ってないのでなんだか物足りない!これは・・・失敗!

更にマズイことに・・・パスタを半分ほど食べた所で前菜持ってきやがった!あまりの怒りに写真を撮るのを忘れてしまった・・・こりゃダメだ!

Cimg0769 寂しい気持ちで・・・

国道3号線を福岡へ・・・Cimg0770

Cimg0771 16:30 自宅到着

今回は特におみやげ屋さんによることもなく・・・トンボ返りのドライブでした。

おしまい

« いのちのたび博物館へ行ったYO! | トップページ | とりあえず荷造り完了!(追記あり) »

ドライブ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61667129

この記事へのトラックバック一覧です: ジョリーパスタで飯食って帰宅 最終回:

« いのちのたび博物館へ行ったYO! | トップページ | とりあえず荷造り完了!(追記あり) »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション