2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 平成狸合戦 ぽんぽこ | トップページ | 有明海 地のりラーメン »

2015年9月12日 (土)

これって人災やん・・・

太陽光発電所の建設で川岸を掘削
Kinugawakekkai  茨城県・鬼怒川の大規模水害で、同県坂東市の吉原英一市長は11日、県庁を訪れた政府調査団に「常総市の一部で起きた氾濫は、川岸に大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設した民間業者が砂丘を掘削したことが招いた」と主張し、事業の許認可では、地元住民の意見に十分配慮するよう要望した。
 内閣府の赤沢亮正副大臣ら政府調査団と橋本昌知事の意見交換に同席した吉原市長は「(被害を受けた)常総市の代弁」として、氾濫前後の川岸の写真を示し、常総市若宮戸で昨年、ソーラーパネル設置のため私有地を掘削したことが氾濫につながったと主張した。
2015年9月12日(土)2時29分配信 (共同通信 より)
-------------------------------------------------------------
ネット上で様々な検証画像が出回っていましたが、これは間違いなく原因の一つでしょう。
947512ab_2
今回の大雨をもたらした線状降雨帯が想定外なら、東日本大震災も想定外。なんで日本人は極端から極端に走るかなぁ・・・。結局、福島原発事故を受けて再生利用可能な太陽光エネルギーに・・・とか言って、環境の事を考えずに乱開発するからこんなことになる!
補助を受けて調子こいた業者がヤバイ所に沢山作っているはずだから、こういった事故はどこにでも発生する可能性があるような気がします。
しかし・・これに関してマスコミがだんまりを決め込んでいるのがなんか気になる・・・
今回の大水害で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

« 平成狸合戦 ぽんぽこ | トップページ | 有明海 地のりラーメン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61577816

この記事へのトラックバック一覧です: これって人災やん・・・:

« 平成狸合戦 ぽんぽこ | トップページ | 有明海 地のりラーメン »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション