2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 警固神社 その2  | トップページ | 大濠公園を迷走~無事SanQBandと合流!! »

2015年9月16日 (水)

デモ隊~まさかの展開

SanQ Bandを見に行ったYO! その4

18:00すぎ

Cimg0199 日も傾いて来た・・・

公園に来てすぐの時、安保反対のデモ隊が大騒ぎしていましたが・・・市内へ行進しに行ったのでしょう・・・いつもの穏やかな風景に戻っていました。

そんな時間も束の間・・・遠くからドタバタ太鼓の音が聞こえてきて・・・再びデモ隊が公園内を占拠してしまった。あいたたた~sweat02

今回、私が見たデモの印象は・・・

B15748b5 <政治なんか語ってる・・・

・・・俺、イケてるでしょう!・・・みたいな感じの自己陶酔

太鼓に合わせてアジテーションを叫ぶ姿は、さながら・・・

Kecak_dance Odorinenbutu

バリ島のケチャか・・・はたまた踊念仏か・・・

typhoonまさに・・・トランス状態!shine

こいつらアホか!?ただ騒ぎたいだけじゃないのか?

--------------------------------------------------------------

福岡 若者グループが安保法案反対デモ

K10010233071_1509140940_1509140946_国会で審議されている安全保障関連法案に反対する若者のグループが福岡市中心部の繁華街でデモ行進を行い、「違憲の法案は今すぐ廃案にすべきだ」などと訴えました。

デモ行進は県内の大学生で作る若者のグループが企画してインターネットなどを通じて参加を呼びかけ、福岡市中央区の警固公園には主催者の発表で500人余りが集まりました。デモ行進に先だって大学生がスピーチし、「戦争に加担するかぎり、そこに正義はありません。平和の最後のとりでを守るために、今、何か行動しなければなりません」などと訴えました。

そして、参加者たちは「戦争反対」などと書かれたプラカードを掲げて、「集団的自衛権は違憲」、「違憲の法案、今すぐ廃案」とラップ調のリズムで声を上げながら、多くの人が行きかう市街地をおよそ2キロ行進しました。

主催した若者グループの大学4年生の熊川果穂さんは、「安保法案に関しては、私たち若者がいちばん当事者になりうる立場なので、危機感があります。若い人がこの法案について考えるきっかけになってほしい」と話していました(9月14日 5時50分 NHK NEWS WEB より)

--------------------------------------------------------------

日曜日の午後・・・市民の憩いの場、公園という公共の空間を、騒音と罵声で騒ぎ立てては、誰も共感するとは思えんのだがなぁ・・・。

「戦争反対を叫ぶなら中国大使館の前で叫べ!」・・・と言う正論を言ったジャーナリストがいましたが・・・こいつらも百道浜の中国領事館の前でデモすればいいのに・・・

少なくとも私は・・・こいつらに共感は持てないが反感は持ちました。なんだかカルト教団を思い出しましたよ。

11987058_10206725928654441_21359985 18:45

もう間もなく、SanQ Bandの連中がやってくるはず・・・あ~!喉渇いたー!

我慢できずに一本買っちゃった~ 12006156_10206726000096227_55552137

19:00 デモも終了し・・・さて、どの辺で始めるのかな?・・・と公園を一周するも、今から路上パフォーマンスを始める様な・・・そんな感じの人はいない。それどころか、さっきまで三越の軒下でパフォーマンスをやっていた路上パフォーマーを警察が締め出している!!

本当にここで出来るのか!?

Cimg0201 そう思った時・・・

facebookに衝撃の情報が!!

”警固公園ではやりません。現在、大濠公園にいます”

・・・な・なんですとー!!

こうなったら意地だ!地下鉄天神駅へ行き、一路、大濠公園へ向かう・・・

つづく

« 警固神社 その2  | トップページ | 大濠公園を迷走~無事SanQBandと合流!! »

ニュース」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61606901

この記事へのトラックバック一覧です: デモ隊~まさかの展開:

« 警固神社 その2  | トップページ | 大濠公園を迷走~無事SanQBandと合流!! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション