2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 2日目 起床~ウエルカムドリンクを飲んで散歩 | トップページ | エラワン・プーム »

2015年10月 3日 (土)

セントラル・ワールド前

2015年タイの旅 Happy Wedding Padちゃん&Golfくん編 14

13:35 バンコクの商業エリアにセントラル・ワールド(タイ伊勢丹、セントラルワールド、ZENと言う3つのデパートが棟続きに入っている)巨大なショッピングセンターがあります。

ここは2010タイ騒乱の時、赤シャツのデモ隊が占拠し、後日伊勢丹を除いて略奪・放火された場所です。

昔はよく遊びに来ていたんですが、最近は建物の前はタクシーなどで通るだけで中には久しく入っていませんでした。この建物の前に祠が並んで立っています。

Cimg1045

先に控えますは~

Cimg1046 ガネーシャさん

両脇に供えられた象さんも可愛いCimg1047

その横には、恋愛の神様として日本のTVなどで度々紹介されるトリムルティ祠です。

Cimg1048 Cimg1049

木曜の夜ともなると恋愛成就を祈願しに来た、赤い薔薇を手にした若い女性たちで溢れかえる場所です。まぁ~私には関係ない場所ですwww。

Cimg1050 お供えされた人形が可愛い!

11849889_1502275200093936_332311535

Cimg1051 Cimg1052

(左)セントラルワールド前の広場は、乾季(11月~3月頃)になるとビアガーデンになります。丁度この日は仏教関連の催しをやっているようで、広場に読経が響き渡っていました。(右)謎の女性のでっかい顔!  暑いので店内に入ると・・・涼しい~

店に入る時、先の爆弾テロを受けて、以前に増してセキュリティーチェックが強化され、物々しい感じは否めませんでした。

Cimg1053 クマグッズの展示即売

この巨大ショッピングセンター、日本より建設基準が緩いのからでしょうか?日本では転落防止の為作る事ができないような、大きな吹き抜けがあったりして、吃驚します。

 でっかいぞ~!Cimg1054

売り場に突然現れる・・・

Cimg1055 馬!

13:45 玄関を出て更に歩くと・・・やはりテロ防止の為、広場に柵が設けられていて自由に歩くことができません。

Cimg1056 Cimg1057

柵沿いに歩くと道路に突き当たります。そこにあった・・・

Cimg1058 イルカのオブジェ

写真を撮っていたら、物乞いが不思議そうに私を見ていました。通り沿いにラチャプラソン交差点へ・・・

つづく

« 2日目 起床~ウエルカムドリンクを飲んで散歩 | トップページ | エラワン・プーム »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61829415

この記事へのトラックバック一覧です: セントラル・ワールド前:

« 2日目 起床~ウエルカムドリンクを飲んで散歩 | トップページ | エラワン・プーム »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション