2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« セントラル・ワールド前 | トップページ | マクドナルド@サイアム・パラゴンで飯 »

2015年10月 3日 (土)

エラワン・プーム

2015年タイの旅 Happy Wedding Padちゃん&Golfくん編 15

13:50 ラチャプラソン交差点の角には、バンコク中心部でも有名な観光地、エラワン廟があります。先月、8月17日午後7時過ぎ、この場所で爆弾が爆発。150名もの死傷者を出し、タイ史上最悪のテロ事件となりました。追悼式典の後今月4日にエラワン像の修復も終わり日常を取り戻しつつあるという話を聞き、ひと目見ようとやって来ました。

いつもと変わらない賑やかさ!しかし・・・お供え物を売る露天が少なくなったかな~・・・それにしても・・・

Cimg1059 中国人団体が多い!

もくもくと立ち昇るお香の煙の向こうに、修復を終えて元の美しさを取り戻した・・・

エラワンの像が見える。Cimg1060

この像は2006年3月にも”頭がちょっとアレの人”からハンマーで叩き壊されるという事件に巻き込まれました。(”頭がちょっとアレの人”は怒った目撃者達にリンチを受け死亡)・・・なにかと受難の像です。

Cimg1061

ふと見上げると・・・

Cimg1062

BTSスカイトレインが通る・・・本当にここで爆弾テロがあったのか?と思うくらい、いつも通りのエラワン廟にもどっていました。

Cimg1063 Cimg1065

奥では踊りの奉納がされています。

いつものバンコク・エラワンプームで少しホッとしました。修復が終わったエラワンの像も、その輝きをいつまでも保って欲しいと願い・・・

Cimg1066

テロで犠牲になった方のご冥福を祈りました。

つづく

« セントラル・ワールド前 | トップページ | マクドナルド@サイアム・パラゴンで飯 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61829441

この記事へのトラックバック一覧です: エラワン・プーム:

« セントラル・ワールド前 | トップページ | マクドナルド@サイアム・パラゴンで飯 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション