2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« マクドナルド@サイアム・パラゴンで飯 | トップページ | 部屋で準備~いざ結婚式会場へ出発! »

2015年10月 3日 (土)

バイクタクシーでプラトゥナムへ戻る

2015年タイの旅 Happy Wedding Padちゃん&Golfくん編 17

14:35 マックで飯の後はサイアム・スクエアに行って巨大な猫のオブジェを見よう!・・・と思っていたんですが、あまりの暑さにグロッキー気味。shock 

パラゴンからスクエアに行くには一度BTSの駅を通って行かなければならず、エスカレータまでは遠く、階段を登る元気もない・・・と言う事で・・・ホテルに帰ろうっと!

歩いているとプラチナム・ショッピングセンターへの道を黒人男性に訊ねられた。「真っすぐ行って左に曲がる」と教えましたが・・・結構遠いよ・・・

私は近くにいたバイクタクシーの兄ちゃんに声をかけ「バイヨークスカイに行きたい」旨伝えると60バーツとの事。

ちょっと高いけど、まぁいいや連れてけ!www

ノーヘル、タンデムで突っ走る!Cimg1072

セントラル・ワールドの裏を抜け・・・

ラーチャプラロップ通りを北上 

Cimg1075 Bスカイが見えてきた!

14:45 あっという間に・・・

バイヨークスカイ前に到着 Cimg1076

バンコクの猛暑の中を徒歩で移動することを考えると、このバイクタクシー効率がよく便利なのですが、動画をご覧頂いてお分かりの通り・・・

非常に危ない!

渋滞中の車列の隙間をすり抜けて走行、一方通行逆走も当たり前!事故のリスクが高い乗り物です。利用される方は、くれぐれも自己責任で!

Cimg1077 ホテルの部屋へ戻る前に・・・

セブン-イレブンでお買い物!ビール・アルコール類は購入できない時間帯なので、冷たいお茶と缶コーヒー、水を購入。衣料品露天の裏手に・・・

食い物屋台が出てた・・・Cimg1078

つづく

« マクドナルド@サイアム・パラゴンで飯 | トップページ | 部屋で準備~いざ結婚式会場へ出発! »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

走ってるクルマが殆ど日本車、しかも日本とは比べものにならないくらいに
高年式車ばかりで裏山C限り。日本人としては複雑な心境ですね。
さすがはASEAN諸国の中で最も車が売れている車大国。景気がいい国はいいなあ。

>cozyさん
確かに中産階級が増えて車もよくなりました。金持ちは相変わらずでランボルギーニやらポルシェに普通に乗ってたりしてびっくらこきます。(笑)
でも、ちょっと郊外に行くと、ボロボロの○×商店とかそのままの営業中古車が走ってたりもします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61829453

この記事へのトラックバック一覧です: バイクタクシーでプラトゥナムへ戻る:

« マクドナルド@サイアム・パラゴンで飯 | トップページ | 部屋で準備~いざ結婚式会場へ出発! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション