2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 【緊急告知】今週末は福岡市役所西側 ふれあい広場に集合! | トップページ | エラワン・ミュージアムへ行ったYO! その1 エントランス »

2015年10月 6日 (火)

3日目 起床~出発

2015年タイの旅 Happy Wedding Padちゃん&Golfくん編 31

9月28日(月) 実質滞在最終日 今日の夜には空港へ行って、明日の深夜便で福岡へ帰らないといけません。

7:00起床も・・・Cimg1406

またまた二度寝ちゃん!sleepy ・・・次に起きたのは、10:00 外を見ると・・・

Cimg1407 

ゲロゲロ・・・最後の最後に雨と言うのもツイてないな。今日は飲み過ぎていたら、近場の王宮3点セットでも見に行こうと思っていましたが・・・雨の中の王宮観光も鬱陶しいし、体調も良いんで、以前から気になっていた場所へ行こうと思います。気になっていた場所とは・・・
 2013年サムットプラカーンのクロコダイル・ファーム&ズーの帰り、高速道路上で不思議なオブジェを見ました。

首が沢山有る巨大な象 Cimg1509_1024x768

帰国後調べたら・・・エラワン・ミュージアムと言う施設であることが判明。行き方もバッチリ調べて来たのでBTSとタクシーを乗り継いで行く気満々でしたが、この雨では最寄りの駅に行くのもままならない。

Cimg1408

仕方がないので・・・ホテルのボアボーイに相談するも場所自体がわかってもらえない。困ったドアボーイは客待ちのタクシー運転手らしき人物をつれてきた。英語、タイ語チャンポンで説明するとどうにか理解してくれた。しかし、この人もその場所へ連れて行ってくれず・・・ほかのタクシーを呼びに行った。

その間・・・ドアボーイがバンコクの外だから700バーツね!とか言っている。

嘘ー!めちゃくちゃ高いやんけ!ボッタクリやん!

しかし・・・この天気、強気に出るのも分かる。以前、チャト・チャックのモーチット駅からインパクト・アリーナまで600バーツと言うのもあったし・・・ここは割りきって行こう。

Cimg1409 11:00 雨の中出発!

このタクシー運転手、朝っぱらから大物引き当てたんでメチャクチャハイテンション。・・・どうでもいい事をベラベラ話しかけてくる。面倒臭いのに当ったなsweat02・・・

高速道路に入り・・・Cimg1410

サムットプラカーンを目指す!

わかりにくいですが・・・水溜りをばっしゃ~んsweat01

高速を降り、BTSの高架の真下を南に下る。この頃には雨も上がる。

スクンヴィット線の終点ベーリング駅の先は現在スカイトレイン延長工事中で、完成まであと2年かかると言っていました。将来的にはエラワン・ミュージアム前にも駅ができてBTSで行くことが出来るようになるみたいです。

つづく

« 【緊急告知】今週末は福岡市役所西側 ふれあい広場に集合! | トップページ | エラワン・ミュージアムへ行ったYO! その1 エントランス »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61865991

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目 起床~出発:

« 【緊急告知】今週末は福岡市役所西側 ふれあい広場に集合! | トップページ | エラワン・ミュージアムへ行ったYO! その1 エントランス »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション