2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« エアポートリンクで都心へ・・・ | トップページ | バイヨークブティックホテル »

2015年10月 2日 (金)

ラーチャプラロップ駅からプラトゥナムへ・・・

2015年タイの旅 Happy Wedding Padちゃん&Golfくん編 8

エアポートリンクの進行方向を歩くと・・・エレベーターがあります。

Cimg0948 荷物の多い旅行者はこれを使いましょう!

下手にエスカレーターを使うと、途中から階段になって、重いスーツケースを抱えて降りなければならなくなります。

Cimg0949 Cimg0950

改札を抜け、ふと外を見ると・・・ランドマークのバイヨークスカイホテルが見えます!更に改札を抜けた左側に、1階へ降りる為の・・・

エレベーターに乗る Cimg0951

Cimg0952 Cimg0953

一階に降りるとそこは・・・バイクタクシーが客待ちするバンコクの下町、プラトゥナムです。

Cimg0954 駅を背に南へ歩く・・・

歩くこと数分・・・右側にインドラリージェントホテル

手前を右に曲がり奥へ・・・Cimg0955

Cimg0956

バンコク一高いビル、バイヨークスカイホテルの手前を右へ曲がると・・・

Cimg0957a Cimg0958

喫煙コーナーがあるので一服しよう!wwwsmoking

左側にバイヨークホテルの壁を見ながら歩くと、右側はバスの待機場所・・・そこに止まっていた・・

Cimg0959 謎の車両。なんだこりゃ?

更に進むと・・・

怪しげな入り口・・・Cimg0960

ここが、かの一休さんに「凄い所に泊まっているな~sweat02と言わせた(笑)最近の私の常宿入り口です。この辺りはなぜか下水の匂いが充満しているので息を止めて素早く通過せよ!www

Map

(↑クリックで拡大) 駅からホテルまでの足取りです。

つづく

« エアポートリンクで都心へ・・・ | トップページ | バイヨークブティックホテル »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

謎の車両は「スイートモンスター」の宣伝カーじゃないでしょうか。
韓国発のポップコーンとアイスクリームを混ぜ混ぜしたスイーツ
「スイートモンスター」がおそらくバンコクにも上陸してるんでしょうね。
韓国ではエラい人気になってると何かで読みました。
甘いもん好きだから、そういう情報は地獄耳なわけですよww

連投すみませぬ。上で宣伝カーと書きましたが、よく考えるとこれ、
移動販売車両なんでしょうね。その方が理にかなってますね。
「sweet monster」と書いてある側面がカパッと開いて
販売カウンターが出現するような……。
(あくまで推測なので違うかもしれません)

>cozyさん
Sweet Monsterですか?タイに行く直前偶然、facebookでこの車両の写真を見ていたのでなんだろう?って思っていました。

それにしても・・・台湾発のIce Monsterというのが、そんなに離れていない所にあったりして・・・やっぱ朴李に思えてしまう。www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/61826877

この記事へのトラックバック一覧です: ラーチャプラロップ駅からプラトゥナムへ・・・:

« エアポートリンクで都心へ・・・ | トップページ | バイヨークブティックホテル »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション