2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 手付金入金!+今回のタイ旅行の内訳 | トップページ | ぴろQ、あまりのLCCの評判の悪さに一人おののく! »

2016年1月21日 (木)

長浜ラーメン めんめん

JTBに手付金を納めに行った帰りに久しぶりに寄りました。博多区三筑にあるラーメン屋です。筑紫通りを挟んで向こう側は麦野、武田鉄矢の実家のタバコ屋はここから歩いて数分の所です。

Cimg3307

いつもラーメン(520円)なので、今日は奮発してチャーシューメン(720円)注文。ここのラーメン屋の前身”長浜ラーメン”が最初にできたのは私が中学を卒業した頃で、住宅街のど真ん中に24時間営業のラーメン屋ができたのは画期的でした。

数年後行ったら大将がBMWに乗って出勤していたので”ラーメン屋って儲かるんだなぁ~”と感心した物でした。その後、敷地内の核店舗のスーパーがリニューアルの為撤退。数年間の空白期間の後できたのがこの長浜ラーメンめんめんでした。それからウン十年・・・潰れてないという事は・・・儲かっているんでしょう。www

・・・とか思っていたら来ました。

Cimg3306
麺が見えないくらいタップリとチャーシューが乗っかって他はネギのみという、いたってシンプル!これにすりゴマと紅ショウガを乗っけて食す。お味の方もオーソドックスな長浜ラーメン!!BGMにジャズでもかかって、お洒落な店構えでラーメン1杯に1000円近くかかる店とんこつラーメン屋が多い中、時々無性に店内に流れるローカルラジオを聞きながらに、こういったベタなラーメンが無性に食べたくなる時ってあるね!

« 手付金入金!+今回のタイ旅行の内訳 | トップページ | ぴろQ、あまりのLCCの評判の悪さに一人おののく! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

美味そうなラーメンやね~(笑)
本当、チャーシューに隠れて麺が見えんばい(笑)

>いそかぜさん
筑紫通り沿いで次々に飲食店が潰れていく中、このラーメン屋さんは相変わらず営業してますね~。facebookにアップしたら安部潤くんが速攻反応したので笑った!www

やっぱり近所ってこともあっての反応でしょうね(笑)

>いそかぜさん
これだけとんこつラーメンが全国区になって、渋谷の駅前なんかに有名チェーン店が出店しているというのに、やっぱり地元のオーソドックスな味が恋しくなるんでしょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/63574674

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜ラーメン めんめん:

« 手付金入金!+今回のタイ旅行の内訳 | トップページ | ぴろQ、あまりのLCCの評判の悪さに一人おののく! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション