2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« シーサイドももち マリゾン② | トップページ | ぴろQの博多ぶらぶら2016 part17 SanQ Bandの足跡を辿る 最終回 »

2016年2月21日 (日)

さらばホークスタウン!さらばハードロックカフェ福岡!!

ぴろQの博多ぶらぶら2016 part16

Cimg3524 16:00 マリゾン出発

福岡タワーを挟んでRKBの反対側にあるTNCテレビ西日本の前のバス停からバスに乗る。本当は歩きたかったけど、足がつってもう我慢できない。

間もなく九州医療センター行きのバスが来たので乗り込む。10分とかからず九州医療センター到着。医療センターの敷地の中にバス停があるので歩いて外へ・・・道を渡ると・・・

Cimg3525

福岡ソフトバンクホークスのホームスタジアム 福岡ヤフオク!ドームがあります。 その下一帯に広がるのはショッピングモール ホークスタウンモールです。

残念ながらこのホークスタウンモールは今年2016年3月31日を持って閉鎖されます。確かに野球のない平日に来たら閑古鳥鳴いてたもんな・・・こんな感じ。

Cimg3526_2

敷地内にあるZepp福岡も5月8日を持って閉鎖だそうです。寂しいね~crying

ホークスタウンモールは閉鎖後は訪日外国人も意識した商業施設として再開発され、マンションが併設される案もあるそうです。

Cimg3528_2

そして・・・ この日最大の目的は、3月いっぱいで閉鎖されるハードロックカフェ福岡 ホークスタウン店で最後の食事をとることでした!

Cimg3529 Cimg3530

でっかいギターの看板と玄関や、玄関に突っ込むアメ車の勢いが好きだったんだけどなぁ~

Cimg3531 とりあえずビールのL

Cimg3532 Cimg3533

プレスリーのステンドグラスや、様々なミュージシャンの衣装やギターも名残惜しい・・・

天井の画も迫力でした Cimg3534_2

お店中央奥にある・・・

Cimg3535_2 ボックス席

この席は2005年4月5日 隣のZepp福岡でBlackmail the Universe world tour を行ったMEGADETHのメンバーが、終演後やってきて座った席です。私は直感でHRCに来ると思い、LIVE終了直後から入店・・・待っていたら本当に来たので、「来ないんじゃないんですか~」と言っていたHRCスタッフのお姉ちゃんに驚かれました。

Megadeth_at_sauna_crop

食後、お店の外でドームを見ながらはしゃぐMEGADETHのメンバーが印象的でした。・・・とかなんとか思っていたら注文していたレジェンダリーバーガーが来ました!

Cimg3536

フライドオニオンリング、ベーコン、200g超えの巨大パティ、チェダーチーズ、レタス、トマトとボリューム満点!更にバーガーに隠れて見えませんがフレンチフライがこれでもか!と言う位ついてます。そのお値段・・・

1980円 高っけー!www

勢いでビールおかわり Cimg3537

もう食えねぇ~!

今回は私を覚えてた店員さんはいなかったのでちょっと寂しかったです。coldsweats01

ハードロックカフェ福岡は4月27日(水)博多駅横に新たにオープンするJR JP博多ビル2階に装いも新たにオープン予定!私の家から行きやすくなるのでちょくちょく利用する事になるでしょう!

多分、先にリニューアルオープンした東京や、香港バンコクのHRCの様なシックな外装になるんじゃなかろうか?

満腹状態で店を出る・・・

さらばハードロックカフェ福岡 ホークスタウンモール店

Mapcc3

↑クリックで拡大

A TNC前のバス停 B福岡ヤフオク!ドーム C Zepp福岡 Dハードロックカフェ福岡ホークスタウンモール店

←徒歩ルート ←西鉄バス

つづく

« シーサイドももち マリゾン② | トップページ | ぴろQの博多ぶらぶら2016 part17 SanQ Bandの足跡を辿る 最終回 »

外食」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~
あっちこっち閉館しちゃうんですね。
確かHKT48の劇場も閉館して天神のど真ん中に移転するらしいね。びっくりしたよ。
博多のハードロックカフェは移転?

>いそかぜさん
移転です。博多駅横の元博多郵便局跡にこの春オープンするビルの中に入ります。JR博多駅と直結しているので、行きやすくなります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/63989730

この記事へのトラックバック一覧です: さらばホークスタウン!さらばハードロックカフェ福岡!!:

« シーサイドももち マリゾン② | トップページ | ぴろQの博多ぶらぶら2016 part17 SanQ Bandの足跡を辿る 最終回 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション