2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« サザエさん通り~よかトピア通り~福岡タワー | トップページ | シーサイドももち マリゾン② »

2016年2月20日 (土)

シーサイドももち マリゾン①

ぴろQの博多ぶらぶら2016 part14

15:10 あまりの寒さに福岡タワーの1階に入りセブンイレブンでホットコーヒーを買って寒さをしのぐ。暖まった所で海側の出口を出て進むと・・・

Cimg3508 福岡市海浜公園

15:20 シーサイドももち海浜公園の入り口です。階段を上ると・・・

Cimg3509 Cimg3510

オブジェや噴水の向こうには、結婚式場やレストランが入ったウォーターフロント施設・・・

Cimg3511 マリゾンがあります。

マリゾンからは、海浜公園やマリンワールドがある海の中道行きの船うみなかラインが出ていてます。以前その船に乗った時にレポート書いています。こちらからどうぞ!

こんな真冬の海辺に人なんかいないだろう・・・と思っていたら、観光バスが横付けして、ここでもアジア系外国人観光客がウロウロしておりました。

この日はマリゾンへは行かず手前から右に曲がり、人工海岸へ・・・季節がら牡蠣小屋が立ち並ぶ中・・・見覚えのある風景・・・

Cimg3512

ビックバナナです。

Sanq_marizon2

ここでは、来日3日目の練習風景が撮影されています。

Cimg3513

同じ角度で撮影してみると、facebookで間髪入れずにイイネが入って嬉しい!

Sanq_marizon1

実は↑この撮影前日(大濠公園での路上パフォーマンスの夜)の深夜、facebookでSanQBandのスタッフから、市内で良い所が無いか問い合わせがあってまして・・・私は”シーサイドももちあたりが博多湾が一望できて最高のロケーションですよ”とコメントを入れておりました。

Cimg3517a 看板を前に一枚!www

どういう所かと言うと↑こんな感じです。
12716420_1755233241372431_859169890
良い画が撮れたみたいで、映画のポスターにも使われました。

« サザエさん通り~よかトピア通り~福岡タワー | トップページ | シーサイドももち マリゾン② »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/63976093

この記事へのトラックバック一覧です: シーサイドももち マリゾン①:

« サザエさん通り~よかトピア通り~福岡タワー | トップページ | シーサイドももち マリゾン② »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション