2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 博多千年門~祇園~鹿島本館 | トップページ | 福博であい橋~一蘭本社総本店 »

2016年2月18日 (木)

櫛田神社~中洲 春吉橋

ぴろQの博多ぶらぶら2016 part4

11:00 鹿島本館の先を左に曲がり突き当たると・・・博多の総鎮守

Cimg3399 櫛田神社 です。

Cimg3400 Cimg3401

楼門をくぐる時に見上げると恵方盤があります。櫛田神社も以前書いたので興味のある方はこちらからどうぞ!

中神門をくぐり拝殿へ向かう時・・・記念撮影をしていた一団から聞こえてきたのは

”ぬん・そん・さ~ん!”・・・ってタイ人やん!(笑) やっぱり福岡-バンコクの直行便airplaneも増えたし、タイ人もたくさん来てるんだな~!なんだか嬉しくなっちゃいました!

Cimg3402

拝殿を通りぬけ、裏門から出ると・・・

川端商店街のアーケード Cimg3403

その先の川・・・

Cimg3404 博多川を渡ると・・・

九州最大の歓楽街 中洲です。中洲を横断して再び川(那珂川)に突き当たると・・・

Cimg3408 Cimg3409

(左)ビルの上にいた狸 (右)昔、博多網元 があった場所には立派なビルが建っていて(知らんかった~)一階に格好いい車に変なラッピングが施されていました。www

Cimg3405

11:10 那珂川にかかる春吉橋から北側を眺める ・・・そして振り返ると・・・

12728887_10207626529248893_79556152

あ~!見たことがあるぞ~!!www 

Sanq_nakasu

このシーンの撮影現場です。 (笑) この春吉橋はチューリップの名曲「博多っ子純情」にも登場する有名な橋ですが、現在、橋の架替え工事真っ最中で引いた画で見ると・・・

Cimg3406

クレーンやら何やらでゴチャゴチャ ↑こんな感じ・・・

Map02a

↑クリックで拡大

A櫛田神社 B博多川 C春吉橋

←徒歩ルート

つづく

« 博多千年門~祇園~鹿島本館 | トップページ | 福博であい橋~一蘭本社総本店 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

あれって、ウコンのチカラやったっけ?(笑)

>いそかぜさん
あそこはずっと森永乳業の看板がありました。確か「空の大怪獣ラドン」にも映っていいましたが・・・いつの間にかウコンの力になってましたね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/63974561

この記事へのトラックバック一覧です: 櫛田神社~中洲 春吉橋:

« 博多千年門~祇園~鹿島本館 | トップページ | 福博であい橋~一蘭本社総本店 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション