2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 三越ライオン広場~地下鉄で移動 | トップページ | 大濠公園② »

2016年2月19日 (金)

大濠公園①

ぴろQの博多ぶらぶら2016 part9

12:50 たどり着いたのは・・・

Cimg3445 Cimg3444

福岡市営地下鉄 大濠公園駅 この駅もTVシリーズでちょっと出ていまして・・・

Sanq_ohorip_s

博多駅から直行した2人が改札を抜けて歩く所に大濠公園に隣接している福岡市美術館所蔵 ミロ作「ゴシック聖堂でオルガン演奏を聞いている踊り子」(赤矢印)が見えます。

Cimg3447 Cimg3446

(左)↑実際はこんな感じです。 (右)壁面に大濠公園の地図  地上に上がると・・・福岡市中心部を東西に走る昭和通りと明治通りが合流する、荒戸交差点があります。

Cimg3464

ここでも撮影された!

Sanq_ohorip_1

↑右端の平和台ホテルの看板が決定的でした!お二人は、この近所のセブン-イレブンでお昼ごはん(バナナやおでん)を買いランチ(笑)そして・・・

福岡市民の憩いの場 Cimg3449

大濠公園に突入! 雪が舞っているぞ・・・snow

Cimg3450 これまた寒い!

寒風吹きすさぶ~Cimg3451_2

Sanq_ohorip_3

昨年9月 来日二日目のお昼は、この辺りでのんびりと練習してたんだなぁ~

Cimg3456_4 Cimg3457

打って変わって今日は小雪の舞う中水辺に鳥がプカプカ浮いているだけ・・・

サビシー!!

Map_aa1

↑クリックで拡大

A大濠公園駅 B荒戸交差点 Cこの辺りで練習か?

←徒歩ルート ←福岡市営地下鉄 空港線

つづく

« 三越ライオン広場~地下鉄で移動 | トップページ | 大濠公園② »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/63975410

この記事へのトラックバック一覧です: 大濠公園①:

« 三越ライオン広場~地下鉄で移動 | トップページ | 大濠公園② »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション