2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ぴろQの博多ぶらぶら2016 part1 SanQ Bandの足跡を辿る | トップページ | 博多千年門~祇園~鹿島本館 »

2016年2月18日 (木)

博多茶くら

ぴろQの博多ぶらぶら2016 part2

10:25 御笠川沿いのロケ現場のすぐ向かいに・・・これまた私が警固公園で途方に暮れていた頃撮影された・・・

Cimg3385

博多茶くら(さくら)があります。

Sanq_sakura1

この日は小雪が舞う風の強い日で、風が吹き込まないよう自動ドアを停止中。自分でドアを開けてお店に入ると、お姉さんが一人で店番していました。すかさず「去年9月に来た、タイのフォークデュオのファンです!」と告げると喜んでくれました。お店に入って左側に・・・

Cimg3387

結納用具一式 あの金屏風と松と梅は見覚えあるぞ~!

お!ここで演奏したのか~!

Sanq_sakura2

お店のお姉さん曰く「お抹茶を飲んでいただきました。演奏前、お二人は何度もリハーサルを繰り返していました・・・」との事。確かに来日直後で日本人のお客さんを前に、多分初めて演奏したんで緊張してたんでしょうね~!

Cimg3388

丁度、家族のお土産に手頃な”茶くらの贈り物(3袋入り)”と言うのがあったので購入!そして・・・

Cimg3389

SanQBandの直筆サイン入り急須を見せていただきました! ご購入特典で・・・

SanQ Bandティーバッグ!12742457_10207626403445748_89995748

・・・ってまだあったんかい!www

博多駅からおよそ徒歩10分 御笠川沿いのちょっと目立たない所にありますが、福岡のお茶を豊富に取り揃えております。福岡に来られる方は是非ともご来店ください!

博多茶くら 公式HP

つづく

« ぴろQの博多ぶらぶら2016 part1 SanQ Bandの足跡を辿る | トップページ | 博多千年門~祇園~鹿島本館 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/63974551

この記事へのトラックバック一覧です: 博多茶くら:

« ぴろQの博多ぶらぶら2016 part1 SanQ Bandの足跡を辿る | トップページ | 博多千年門~祇園~鹿島本館 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション