2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 出国手続き~搭乗  | トップページ | スワンナプーム国際空港に到着 »

2016年3月15日 (火)

初めてのLCC ジェットスター 3K510便に乗る 

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part3

今回利用するのは・・・

2014年6月に就航したジェットスター・アジア Jetstar_japan

初めてのLCCという事で、事前に調査をして、あまりの評判の悪さに恐れおののいておりました。とりあえず機内に乗り込み自分の座席を探す。CAが無愛想という噂は見事に覆され、非常に良い感じの挨拶を受けて好印象!happy01

この便は昨年9月、1ヶ月かけて九州を周り路上パフォーマンしをしながらCDを売り歩いたタイのフォークデュオSanQBandが利用した便でもあります。

Cimg3768 シートピッチはこんな感じ

座席指定はできなかったので通路側。普通のエコノミーに比べ、やや狭い感じもしますが思ったほど窮屈な感じはしませんでした。

前を見るとこんな感じCimg3769_2

機内エンターテイメント用のモニターは勿論、現在位置を示すGPS表示のモニターもありません。

12749868_1749732115257710_153934422 <今の所大きな問題は無し!

すると・・・緊急時の安全装置・設備の案内が始まった。救命胴衣の装着方法をCAが実演するの・・・

Cimg3772 久しぶりに見たよ!www

最近の航空機は規制が緩和されて、電波を発していないデジタル機器に関しては離発着時使えますが・・・さすがLCC!これが使えないんですね~!すっとぼけてMP3プレイヤーで、しれ~っと音楽聴いていたら注意を受けた^^;

10:05 離陸。飛行機が安定飛行に入るとCAがやってきて私の名前を確認し・・・

Cimg3773 ←これをくれた

私が今回利用したツアーは、飛行機の預け荷物20kgまで無料と機内食+コンフォートパック(ブランケット+ネックピロー、アイマスク、耳栓などのセット)が付いていたのでした。中身はこんな感じ・・・

しばらくするとワゴンが回って来て・・・機内食。隣のお客さん・・・何で私達にはないの?って顔していました。

Cimg3775

魚かチキンか聞かれてチキンを選択。ナシマレック(チキン)

激辛に味付けられたフライドチキンにボソボソのご飯、半分焼けた様なゆで玉子にソテーされた野菜が少し・・・う~ん・・・激マズ!(爆) 

6割位食べたところで・・・もう要らねぇ~ってなりました。

Cimg3780 Cimg3779_2

前のポケットにJetstar Cafeなるメニューがあって・・・ビール売りようやん!「機内へ持込したアルコール類を飲むことはお断りします。」とわざわざアナウンスがあったのはこれを売りたいからか。・・・とりあえずヒューガルデン330ml注文。

他のお客がカードで支払いしていたので、キャッシュは使えないのか聞いたらOKとの事。メニューにはシンガポールドルでの表示しか無かったので日本円では?聞くと・・・

Cimg3776 690円 高っけー!

超ボッタクリのヒューガルデンを飲みながら12747787_1692753971007326_122670774

メニューを見ていると、さっきのクソ不味い機内食も販売していた!そのお値段・・・


12,0シンガポールドルCimg3782

・・・と言うことは・・・日本円で1035円 嘘やろう!(爆)

Cimg3783<お客ナメやがって!

その後・・・昨夜から一睡もしていないので・・・爆睡!sleepy

Cimg3777 Cimg3781

福岡~バンコク間 およそ5時間のフライト・・・乾燥した空気には勝てず・・・またまたビールを買ってしまった!呼んだCAが「700円です」とかぬかしやがるので「さっきは690円で買ったぞ!」と言い690円丁度を支払って購入した。

飲み終えてしばらくすると・・・だんだん高度を下げていき・・・

Cimg3785 13:45 着陸

今回初めてLCCを利用しましたが・・・シートピッチが若干狭いのは我慢できましたが、リクライニングがほとんど動かず、せっかく貰ったネックピローも顎を引いた感じになるので、全く枕の機能を果たさないどころか余計に疲れてしまった。

SanQBandのTVシリーズを見ると・・・この便に乗ったダンくんが、前のめりになって寝ていたシーンがありましたが・・・

Sanq_flight1 Sanq_flight2

↑クリックで拡大 確かに一時的にはこの方が楽かもしれません。

CAに関しては事前の評判とは違い、非常に良い感じの対応で印象が良かったんですが・・・機内サービスの値段だけは納得できなかった!

以上、初めてのLCCの感想でした~!

つづく

« 出国手続き~搭乗  | トップページ | スワンナプーム国際空港に到着 »

外食」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

この機内食、もの凄いですねえ。息を飲みましたマジで。
家畜のエサ?と言うと家畜に失礼かもしれませんが、
とても人間相手に出せる代物とは思えないですよ。
容器も凄いし、盛り付け方も凄い。作る側の「気持ち」みたいなものが
一切入っていない。やっつけ仕事の見本みたいな。
これが定価だと1035円? 警察沙汰になってもおかしくないレベルww

具体的な味はまったく想像つきませんが、6割も喰ったというぴろさんに脱帽。

>cozyさん
まぁ・・・エコノミーの機内食なんてこんなもんですよ^^;
素直に美味しかった!と思えたのは数えるくらいしかないです。

LCCは初めて乗りましたが、せいぜい台湾、香港くらいまでなら我慢できますがバンコクまでは辛すぎます。普通に売られているジェットスターの航空券の価格は、大手航空会社が格安で出している航空券とさほど変わりません。
よっぽど安い航空券でない限り二度と乗ることは無いでしょう!

>まぁ・・・エコノミーの機内食なんてこんなもんですよ^^;

そーゆーもんなんですねえ……。
育ちが良いわけでもないのに世間知らずなものですからwww

しかしこれ、どう考えてもヤマザキの惣菜パン「まるごとソーセージ」
とジョージアの缶コーヒーの方が数億倍喜ばれると思うのですが。
 

>cozyさん
最近のタイ国際航空の福岡→バンコクのすき焼き風や、エバー航空で一回だけ当たったカツ丼は美味しかったですが、エコノミーの機内食って”とりあえずこれ喰っとけ!”みたいな飯ばっかりですよ(笑)

ホント、こんなの喰うなら、何か持ち込んで食べた方がましですね!次回LCCに乗る機会があったら、丸ごとソーセージとジョージア持参で行きます。ww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64346744

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのLCC ジェットスター 3K510便に乗る :

« 出国手続き~搭乗  | トップページ | スワンナプーム国際空港に到着 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション