2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« オートマタ | トップページ | BTSスカイトレインでエカマイ駅へ »

2016年3月17日 (木)

2日目 起床~国歌斉唱~出発 

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part13

Cimg3882 3月6日(日) 

昨日は夜勤明け・・・飛行機の中で少し寝ただけで、バンコクに着いた後、日付をまたいで飲んだ割には6:00には目が覚めた。目覚めはイマイチ良くないけど、吐くほど気分は悪く無い。ホテルの無料の水を飲みながら本格的に目を覚まして行く・・・

7:00すぎにはハッキリ目が覚めた。

12783216_472747866245280_1715028877 思わずこんな写真を撮ってみるw

スマホを見て吃驚!昨日の晩飯時から溜まっていたfacebookのイイネが大量に届いている。これはホテルの中でしかネット使えないな・・・溜まっていた写真を半日遅れでアップする。

部屋に備え付けのケトルでお湯を沸かし・・・

コーヒータイム!Cimg3883

するとTVではいつもの如く・・・

8:00 国歌斉唱

8:35 部屋を出発

Cimg3885 Cimg3886

Cimg3887 エレベーターホール

外へ出て歩いていると・・・

いたいたwww Cimg3892

野良犬みたいに汚い飼い犬がウロウロ

Cimg3893

ふと見ると・・・バイヨーク・スカイ・ホテルが見える。いつもだったら、あの辺りが私のバンコク滞在の拠点のプラトゥナム・エリアになります。

ホテルの近くの小路(ソイ)にたむろしていたバイクタクシーに声をかけBTSチットロム駅まで連れて行ってもらう。(交渉で40バーツ)こんなゴミゴミとした下町では、普通のタクシーよりバイクタクシーに乗るのが一番早くて快適!

Cimg3894 朝の下町を疾走!

※注意 バイクタクシーは運転手によってはお客用ヘルメットを装備してなく、運転も車の間をすり抜けたり、一方通行逆走や進行方向指示を無視なんかは当たり前、非常に危険な乗り物です。値段も交渉制なのでボッタクられる可能性があります。ご利用の際は自己責任でどうぞ!

↑こんな危険な乗り物を普通に使ってしまうなんて・・・私がタイビギナーだった頃には考えられませんでした。 間もなくチットロム駅到着 

Cimg3895 乗っけてくれたお姉ちゃん!

つづく

« オートマタ | トップページ | BTSスカイトレインでエカマイ駅へ »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64348537

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目 起床~国歌斉唱~出発 :

« オートマタ | トップページ | BTSスカイトレインでエカマイ駅へ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション