2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« エカマイ・バスターミナル~ゲートウエイ・エカマイを散策 ・・・そして衝撃の展開! | トップページ | タクシーに乗ってしまったら大渋滞~ラク・ムアン(市の柱) »

2016年3月17日 (木)

らーめん幸楽苑 ゲートウエイ・エカマイ店で昼飯

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part16

先程ほっつき歩いたゲートウエイ・エカマイの2階にレストラン街があったけど日本食ばっかりだったしな~

・・・かと言って近所のローカル食堂の前を通ったらシンナーみたいな有機溶剤の臭いがして(多分すぐ隣の新店舗の工事現場の臭い)とてもじゃないけど食欲わかないし・・・仕方ないのでゲートウエイへ行ってみる。福岡には無いラーメンチェーン店・・・

Cimg3920 らーめん幸楽苑に入り・・・

ラーメンを食べると見せかけておいて・・・注文したのは・・・

Cimg3921

ガパオ風鉄鍋チャーハン ガパオが乗ったチャーハンで、鉄鍋の下には固形燃料が燃えていて・・・ジュージュー言って出てきました!混ぜ混ぜして食べると・・・ピリ辛で美味し~い!後半になるとおこげが出来てこれまたいい感じ!

Cimg3922 Cimg3923

緑茶餃子も注文!こっちは普通でした(笑) ここで、通路を挟んで食事をしていた家族連れの、お父さんの飲み物を見て激しく後悔。

beerビールを頼むべきだったー!beer

とりあえず食事を終えて・・・何気に幸楽苑の隣・・・

KINどんぶりなるお店Cimg3925

屋外に展示してあったメニューを見て爆笑した!

カレーハウスCoco壱番屋がバンコクに出店し大成功を収め、日式カレーの認知度が徐々にタイ人の間に広まっているのは知っていましたが・・・・この発想は・・・

絶対に日本人では思いつかない!

Cimg3924

サーモンカレーライス カレーの上に焼鮭が乗っている!(爆)

ちょっとトイレに行って・・・

トイレの前に何故かダルマCimg3927 

1階にはマックスバリューとかも入ってるし、このお店の中だけだと、バンコクにいるのを・・・

Cimg3926 忘れそう・・・

つづく

« エカマイ・バスターミナル~ゲートウエイ・エカマイを散策 ・・・そして衝撃の展開! | トップページ | タクシーに乗ってしまったら大渋滞~ラク・ムアン(市の柱) »

外食」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64348548

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん幸楽苑 ゲートウエイ・エカマイ店で昼飯:

« エカマイ・バスターミナル~ゲートウエイ・エカマイを散策 ・・・そして衝撃の展開! | トップページ | タクシーに乗ってしまったら大渋滞~ラク・ムアン(市の柱) »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション