2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ワット・プラケオへの道 | トップページ | ワット・プラケオへ行ったYO!その2 エントランス~巨大仏塔 »

2016年3月18日 (金)

ワット・プラケオへ行ったYO!その1 チケット購入~コイン博物館 

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part19

14:00 北門から敷地に入る・・・

ドレスコードチェックCimg4063←クリックで拡大(・・・とは言っても、半ズボン、サンダル履、肌の露出多い服などの簡単なチェック)を受けるレーンを通過すると・・・観光ガイドブックやタイの旅行パンフレットでお馴染みの風景が見えてくる!

Cimg3946

とりあえず写真を一枚・・・11349319_1295741073776824_207768418

あれ!?いつもと同じやん! 「3月4日(金)に1600頭ものパンダがやってくる」・・・と言う情報を得ていたので拍子抜け!

12794332_10154000260427661_19924779 ←イメージ図

まぁ・・・明日(3月7日)セントラルワールドに出没するらしいのでそっちへ行こう!

※後から分かったんですが、このパンダ、数時間しか展示されず、すぐに撤去されて次の場所へ移動したそうです。私はてっきり、博多駅前のドラえもんみたいに置きっぱなしになっているものとばかり思っていた。

このワットプラケオは、2010年4月妹分(弟分?)のPuiくんと一緒に来たのが最後でした。

奥へ進むと・・・Cimg3947

まぁ~人が多い!それも団体客!よく見ると各団体のガイドが・・・

Cimg3948 竿の先にぬいぐるみを下げてる。

こりゃ全部、中国からの団体客やんかー!声が異常に五月蝿い!

Cimg3950 Cimg3949

チケット売り場の列に並ぶ・・・なかなか進まないと思ったら、中国人団体の代表(ガイド?)が、まとめてツアー客のチケットを買っているので時間がかかっている。

Cimg3952 Cimg3953

(左)入場料また値上がりしている!なんと500バーツ!2003年の資料によると、当時は200バーツ・・・凄まじい値上がり方!(右)チケット無事ゲット!このチケットはワット・プラケオ+コイン博物館+ウィマンメーク宮殿(ワットプラケオから車で10分ほどの所/チケットは1週間有効) 3ヶ所のセット券です。(バラ売りはしてません^^;)

Cimg3954入り口の方へ歩くと・・・

Cimg3955 Cimg3956

右側にタイ王室紋章と貨幣博物館(コイン博物館)の入り口があります。冷房が効いているので、ワット・プラケオ入場前に火照った体をクールダウンするついでに見て回ることをオススメします。残念なことに館内撮影禁止。

Cimg4505 Cimg4506 Cimg4507

Cimg4508 Cimg4509 Cimg4510

↑リーフレットより 貴重なコインの数々は勿論、国王陛下が儀式で着用された御召物、貴金属で装飾された刀や世界各国の勲章なども展示されています。

つづく

« ワット・プラケオへの道 | トップページ | ワット・プラケオへ行ったYO!その2 エントランス~巨大仏塔 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64360775

この記事へのトラックバック一覧です: ワット・プラケオへ行ったYO!その1 チケット購入~コイン博物館 :

« ワット・プラケオへの道 | トップページ | ワット・プラケオへ行ったYO!その2 エントランス~巨大仏塔 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション