2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« スワンナプーム国際空港に到着 | トップページ | バンコク・パレス・ホテル ロビー編 »

2016年3月15日 (火)

バンコク都内へ移動 

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part5

指定されたゲートを出ると・・・若くて美人の現地係員heart04が私を待っているはずでしたが(笑)・・・どうも見当たらない。

よく見ると・・・袖から刺青が見え隠れしたイカツイ野郎が一人・・・JTBの看板を持っている。うぇ~コイツかよ~!shock

他に見当たらないので仕方なく声をかけたら・・・名前を確認されて、誰か呼びに行った。

すると・・・物腰の柔らかいJTBのポロシャツを着た男性がやってきた。この人が正式な現地係員でした。(はぁ~良かった。)とりあえず・・・

Cimg3797 煙草を1本吸わせてもらう

当面の現金を両替して・・・当然、私以外もツアー客がいると思っていたので「今日は何人案内の予定ですか?」と聞くと私一人だって!おぉ~ラッキー!ツアーでは他の客のホテルを順番に回らないと行けないので、自分の宿泊ホテルに到着する時間が遅くなる覚悟をしていましたが、これならホテルに一直線だ!

送迎車に乗る前、「地下のセブン-イレブンでビールを買って来ます!」と言うと、「タイではこの時間ビールを売っていません」と言われた。

いやいや・・・それは知っているけど空港内のコンビニで売ってくれないなんて、ありえない!買ってくるから待ってて!と言って地下に行き無事ビールを購入。

ビールを手に戻ってきた私を見て案内係、驚いてました。・・・そんな事も知らないなんてモグリやないや?(笑)

※ちなみに街中のコンビにでは、アルコール類の販売は昼は11:00~14:00までと夜は17:00~0:00まで・・・と決められているので注意!(空港は例外で24時間販売しています)

Cimg3798

送迎車へ移動。おぉ~!私一人にこのワゴンwww贅沢~!!

Cimg3799 Cimg3800

しかも、運転手付き!運転手の名前はヨンゆっとさん。(↑クリックで拡大)JTBなので、ほぼ日本人客が相手だからでしょう・・・書かれている案内も日本語のみ!私を出迎えてくれた案内係は・・・

Cimg3801 テンさん

カタコト日本語のエくん並みの(笑)なんちゃって日本語ですが、肝心なことの会話内容は通じているようです。最終日は女性の案内係sign03が来るそうで(今度こそ若くて美人だ!)緊急の連絡先と、ホテルの集合時間が書かれた書類を渡された。

いつもバンコクに到着したら、エアポートリンクに乗って・・・しかも下手したら立ちっぱなしshockでバンコク都内を目指すので・・・これは至れり尽くせりですな~!気を良くして・・・

Cimg3802 早くも車内でビール!beer

順調にバンコク都内を目指します。話のタネにじぇにちゃんの結婚式の写真を見せたら・・・ビビっていました!(笑)

これ見せたらTV局の関係者か?と聞かれます。普通考えたらそうなるよね~・・・でも、私は単なる一人のタイ好き日本人にすぎません。www

Cimg3804 そろそろホテルの近く

ふと見ると見覚えのある交差点で信号待ち。脇にはエアポートリンクの駅・・・ラーチャプラロップ駅やん!www バイヨークスカイホテルはあまりに近すぎて気が付きませんでした。

エアポートリンクと道路の高架橋が複雑に入り込んだ場所へ入って行くと、今回宿泊するバンコク・パレス・ホテルへと到着。

つづく

« スワンナプーム国際空港に到着 | トップページ | バンコク・パレス・ホテル ロビー編 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64346767

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク都内へ移動 :

« スワンナプーム国際空港に到着 | トップページ | バンコク・パレス・ホテル ロビー編 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション