2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 3日目 ホテルのビュッフェで朝食~出発 | トップページ | ワットポーに行ったYO! その2 »

2016年3月21日 (月)

ワットポーに行ったYO! その1

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part38

Cimg4209 適当にタクシーを捕まえて・・・

ワット・ポーへ・・・。この運転手、一旦メーターを入れたものの、観光客からボッタクリたいらしく、到着するまで「メーター入れたけど、200バーツ払え」だの「サナームルアンから歩け」だの訳の分からない事を言うので、「メーターを使え!」と言ったきり無視する事に。おかげで車内のムード険悪・・・無理矢理ワットポーの門の前まで送らせた。

ワット・ポー到着 Cimg4210

ワットポーは昨日行ったワットプラケオの隣に位置します。じゃぁ昨日のうちに行っておけばよかったのに・・・と思われますが・・・昨日は不測の事態に急遽予定を変更してワット・プラケオへ行く事にしたので、到着したのは午後2時すぎ。ゆっくり見ていたらタイムリミットを過ぎてしまいホテルへ戻ってしまいました。

以前、ワット・ポーへ来たのも2010年4月妹分(弟分?)のPuiくんと一緒に来たのが最後でした。今回、更に入場料が上がって・・・一人・・・

Cimg4211 100バーツ(お水付き)

まぁ~お寺の整備、運営のためのタンブン(お布施)と思えば、仕方ないか・・・

ワット・ポー
 1788年にラーマ1世によって建立された、バンコク最古にしてタイ最大級の寺院。また、タイ最初の大学(医学=タイマッサージの総本山)としても有名。(地球の歩き方より抜粋)

順路に沿って進むCimg4212

いきなり新しい展示がありました!

Cimg4213

パネルや模型でワットポーを紹介

Cimg4214 Cimg4215

壁面には仏像なんかもあって、熱心にお祈りする姿が・・・

 ワットポーの模型 Cimg4216

Cimg4217 Cimg4218

お供えグッズも売ってました・・・


Cimg4219 祭壇の横を通って・・・

つづく

« 3日目 ホテルのビュッフェで朝食~出発 | トップページ | ワットポーに行ったYO! その2 »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64401961

この記事へのトラックバック一覧です: ワットポーに行ったYO! その1:

« 3日目 ホテルのビュッフェで朝食~出発 | トップページ | ワットポーに行ったYO! その2 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション