2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ワットポーに行ったYO! その6 | トップページ | マーブンクローンセンター MBKへ »

2016年3月22日 (火)

ワットポーに行ったYO! その7

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part44

更にワットポー内を歩くとお堂があって・・・こちらには・・・

Cimg4288 立ち姿の仏像

Cimg4289 Cimg4290

3月上旬とは言え、ここは常夏の国タイランド・・・暑い中sunウロウロ・・・

Cimg4291 Cimg4292

お堂に入って小休止しながら・・・

お寺を周る・・・Cimg4293

Cimg4294 細かい装飾が素晴らしい

Cimg4295 Cimg4296

太陽の光を反射する美しさは、本物を見ないと理解できないでしょう。

Cimg4297

Cimg4298 Cimg4299

ハイビスカスを眺めながら一服smoking・・・ふと見ると・・・何やら警告が書いてあった。

Cimg4300_2 確かに!

仏像というのは造形物としての美しさは勿論ですが、信仰の対象なんですね。仏様がプリントされたクッションに犬を寝かせるなんて言語道断!

昔、知り合いのタイ人が、奈良の大仏を見に行って、仏像の焼き印が入ったお饅頭を食べることが出来なかった・・・と言う話を思い出した。

このお寺が観光客で賑わっていますが、改めてこの場所は祈りの場である事を思い起こしながら・・・

見学終了~ Cimg4301

大通りまで歩いて・・・

Cimg4302 振り返る・・・

昔、ここに不良トゥクトゥクがたむろしていたなぁ~。「お寺は閉まっているので、俺がいい所に連れて行ってやる」とか言ってオーダーメイドのスーツを作らされたり、屑の宝石を高値で売りつけられたり・・・ガイド本に載っているトラブル集そのまんまの人たちが、ここにいて笑ったもんですが・・・今は、一掃されていなくなっているようです。

つづく

« ワットポーに行ったYO! その6 | トップページ | マーブンクローンセンター MBKへ »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64499081

この記事へのトラックバック一覧です: ワットポーに行ったYO! その7:

« ワットポーに行ったYO! その6 | トップページ | マーブンクローンセンター MBKへ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション