2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ワットポーに行ったYO! その7 | トップページ | サイアムディスカバリー~サイアムセンター »

2016年3月22日 (火)

マーブンクローンセンター MBKへ

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part45

Cimg4303 11:50 タクシーを捕まえて・・・

マーブンクローンセンターMBKへ行くことにしました。走行中、車窓よりホアランポーン

Cimg4304_2 バンコク中央駅が見えた。

この駅も、あと数年後にはバンスーへ移転の予定・・・淋しいなぁ~・・・とか思っていたら・・・

Cimg4306 MBKに到着

12:10 タクシーを降りると・・・

ズラリと並んだ自転車Cimg4305

これが噂のレンタル自転車サービス・・・その名もパンパン。こんな交通量が多く、自転車レーンも整備されてない・・・しかも無法地帯とも言えるバンコク交通事情の中・・・こんなのに乗るのは自殺行為。バイクタクシーに乗るより恐い・・・と思うのは私だけでしょうか?

中に入ると・・・

Cimg4307 広い吹き抜け

更に上に上がるエスカレーターを探していると・・・

謎の犬のキャラクター Cimg4308_2

ソフトクリーム屋さんのようですが・・・その名も・・・

SHIBUYA SOFT タイ人渋谷好きね~!www

Cimg4309 Cimg4310

チャーリー・ブラウンスヌーピーもいました。エスカレーターを7階までのぼると、正面にカレーハウスCoCo壱番屋があった!

歩いていると、昨年SanQBandの映画「九州・ザ・シリーズ」が公開されたシネコン、SFシネマがあります。丁度、日本ではこの夏公開の「カンフー・パンダ3」が既に公開されていました。こういった所は羨ましいなぁ~・・・と言うより日本の公開が遅すぎる!

私がわざわざMBKの7階までやってきたのには訳がある。1ヶ月前(2016年2月)にオープンし、あまりの来客数の多さに入店規制をしたという話題の店、アニメイトバンコクを・・・

視察に来たのだ!Cimg4311

日本では、アニメイトなんて・・・

Cimg4312 入った事ないけど(笑)

店内に入ると、日本のコミックやアニメ情報誌、雑誌のオリジナル版や、フィギュア、ガンプラ、おもちゃ等が膨大な量販売されていた。この日はオープン1ヶ月経過と言う事と、平日昼間という事で、だいぶ落ち着いていましたが、それでも日本発のサブカルファンみたいな人たちがゾロゾロいました。出入り口に日本人スタッフらしき人たちもいたなぁ・・・

先日、来日していたLa ong FongのOnちゃんの、実の妹ちゃんと婚約者の彼氏も日本製アニメ大好きと言っていたので「ここ行った?」と言って↑の写真見せたら喜んでおりましたwww

Cimg4313 吹き抜けを見下ろす

Cimg4314

つづく

« ワットポーに行ったYO! その7 | トップページ | サイアムディスカバリー~サイアムセンター »

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64499086

この記事へのトラックバック一覧です: マーブンクローンセンター MBKへ:

« ワットポーに行ったYO! その7 | トップページ | サイアムディスカバリー~サイアムセンター »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション