2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« バンコク・パレス・ホテル お部屋編 | トップページ | スパゲッティ・ハウス トンローで飯 »

2016年3月16日 (水)

ホテル周辺をウロウロ~マッサージを受けてトンローへ・・・

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part8

17:30 部屋でダラダラ過ごすのも勿体ないし、そろそろ外出することにする。

玄関横の象さん Cimg3825

正面玄関は閉鎖されているので裏口のような玄関から外に出る。普段だったら絶対通りたくない様な・・・ましてやバンコクだったら絶対通りたくない

Cimg3826 薄暗いガード下を通る。

イマイチこのホテルの・・・

全景がわからない。Cimg3827

どうにか通りに出ると・・・

Cimg3828 下町が広がる

大都会のど真ん中に、こんな無理矢理な移動販売がいるのも・・・

バンコクならでは・・・Cimg3829

Cimg3831 Cimg3832

(左)網目のような電線の向こうには、プラトゥナムのランドマーク、バイヨーク・スカイ・ホテルが見える。バンコク一ノッポなこのホテルには展望台があります。(右)ホテル最寄りのセブン-イレブン。この周辺にコンビニはここ一軒のみなので滞在中お世話になるでしょう・・・

歩いていたら早速マッサージの呼びこみの声がかかり・・・

Cimg3833 とりあえず入ってみた。

オイルマッサージを強く押してきたが、フットマッサージ1時間(200バーツ)をお願いする。プラトゥナムのマッサージ屋さんは健全なので、気にもしていませんでしたが・・・ここはなんとなく怪しい感じ。若くてπ乙のでかいお姉ちゃん(笑)が、飛行機(しかもLCC)の長旅で疲れている私に抱きついてきたり・・・変な方向へ持って行こうとするので、毅然と「フットマッサージオンリー!annoyで押し通した。

マッサージ中にスマホの警報が鳴り出し、見ると福岡で震度3の地震との事。

----------------------------------------------------------

2016030520020820160305201256large_2福岡県北西沖でM3.5の地震 福岡博多区で震度3

【2016年03月05日 20時06分 気象庁発表】
 気象庁によると5日 午後8時02分ごろ、福岡県北西沖でM3.5の地震が発生し、福岡県福岡博多区で震度3の揺れを観測した。
 この地震の震源地は福岡県北西沖で、震源の深さは約10キロ。この地震による津波の心配はない。
----------------------------------------------------------

マッサージが終わってから自宅に連絡し家族の無事を確認。お腹もすいてきたので、いつもの如く・・・

Cimg3834 タクシーでトンローへ・・・

トンロー・ソイ17に到着Cimg3835

つづく

« バンコク・パレス・ホテル お部屋編 | トップページ | スパゲッティ・ハウス トンローで飯 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行 海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64346849

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル周辺をウロウロ~マッサージを受けてトンローへ・・・:

« バンコク・パレス・ホテル お部屋編 | トップページ | スパゲッティ・ハウス トンローで飯 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション