2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« コカレストラン JR博多シティ店で飯!!! | トップページ | 裏の桜の木 2016 その2 満開 »

2016年3月29日 (火)

やっと手に入れた・・・

・・・と言うか・・・聴けた!

発売から2か月以上たった今日、MEGADETHの新譜DYSTOPIAをやっと聴くことができました。前作SUPER COLLIDERをネットで聴いて・・・う~んイマイチ・・・と思っていたら・・・やっぱりメンバーチェンジがあってキコ・ルーレイロとクリス・アドラーが加入し、満を持しての再始動。・・・なかなか購入のタイミングを失っていて、先日、博多駅に行ったついでに買ってきました。それからも・・・なかなか封を開ける機会が無く・・・今日に至る・・・^^;
Cimg4642
このバンドは時々音楽性が道を逸れそうになっても、基本にあるへヴィーメタルバンドであるという部分からは1ミリもぶれていないので、今でも聴ける。今回も、聴かせどころはきちんと押さえてあるが、昔の様な破壊力抜群の高速スラッシュナンバーが無かったのがちょっと不満。昔はペナペナ声とか言われたデイヴ・ムステインのヴォーカルも、最近はドスが効いていて迫力あるんですが、LIVEでは往年の名曲のキーを落として歌っていて・・・しかもかなり辛そうに声出してるんで大丈夫か?と思ってしまう。

« コカレストラン JR博多シティ店で飯!!! | トップページ | 裏の桜の木 2016 その2 満開 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

念願のCD、購入おめでとうございます!やや不満なコメントですが、よかったですね♪
僕も先月、SKE48 TeamEの逆上がりと言うアルバムを買いました。

>いそかぜさん
今回のメガデスの新譜は、じっくり聴き込んでいくうちに良くなっていくパターンですね!旅やドライブのお供として重宝しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64705936

この記事へのトラックバック一覧です: やっと手に入れた・・・:

« コカレストラン JR博多シティ店で飯!!! | トップページ | 裏の桜の木 2016 その2 満開 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション