2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 昨日、シネコンに・・・ | トップページ | コカレストラン JR博多シティ店で飯!!! »

2016年3月27日 (日)

らーめん屋 鳳凛(ほうりん)

3月19日(土) SanQBandのエくんと会って小一時間くっちゃべって・・・ホテルまでお見送りした後、福岡在住のファンの方々とも解散となり・・・腹が減っていたので、ラーメンでも喰おうかと・・・渡辺通りの元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店へ行ってみたら・・・店が無くなっていたー!(後で調べたら・・・大名の西通りに移転してました^^;)

仕方がないので・・・福岡市中央区、春吉の鳳凛(ほうりん)へ・・・

Cimg4608

この日は3連休初日、しかも卒業式の後・・・と言う事で、天神は夜も多くの人で賑わっていました。このお店も・・・行列はできてないものの、多くの観光客が来ておりました。

Cimg4609 全然飲み足らないので・・・ビールbeer

ラーメン(650円)を注文

Cimg4610

「日本で初めてとんこつラーメンに赤唐辛子を使った店」というお店です。具材はネギ、チャーシュー、赤唐辛子タレといたってシンプルな醤油とんこつラーメンですが、なかなか美味しかったです。似たような醤油とんこつで、一蘭がありますが、私は断然こっちのほうが好みでした。ただ・・・以前にも書きましたが、すりゴマ、紅生姜等がテーブルにないのが寂しい・・・

« 昨日、シネコンに・・・ | トップページ | コカレストラン JR博多シティ店で飯!!! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

>私は断然こっちのほうが好みでした。

「鳳凛より一蘭の方が旨い」という意見をボクも聞いたことがありません。
鳳凛はもともと廃業した一蘭が、別オーナーで暖簾分けの一蘭として復活したのですが、
その味や経営方針に疑問を持った一部の常連が中心となって
「アンチ一蘭」として立ち上げた店だと聞いています。
だからその味は元々の一蘭に近く、現行の一蘭とは似て非なるものです。
ボクも滅多に行きませんが(行くのは駐車場がある筑紫野店のみです)、
たまに食べると幸せになりますね。
人間は一杯のラーメンでかくも幸せになれるのかと思うほどです。
ぴろさんの記事を見て、また近いうちに行こうと決心しました。
ま、決心というほどお大袈裟なことでもないんですが(笑)

追伸 ぴろさんはビール飲みすぎ(爆) ほとんど麦茶感覚じゃないですか!

>cozyさん
>>「アンチ一蘭」として立ち上げた店だと聞いています。
おぉ!そうでしたか!どおりで似た味だな~と思いました。
市内にお店がもっとあれば良いのに・・・

休日のビールはジュースみたいなもんですよ~www

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64587420

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん屋 鳳凛(ほうりん):

« 昨日、シネコンに・・・ | トップページ | コカレストラン JR博多シティ店で飯!!! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション