2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 九州新幹線全線開業5周年イベントやってたYO! | トップページ | 博多駅 桜イルミネーション2016へ行ったYO! »

2016年3月13日 (日)

博多醤油垃麺 支那そば 月や 博多デイトス店

JR博多駅 博多口広場のドラえもんと、九州新幹線全線開業5周年イベントを楽しんだ後、野暮用を済ませたら・・・ちょっとお腹が減って来たので博多駅内にある博多めん街道へ行きました。

いつもだったら、とんこつラーメンを食べるところですが、この日は土曜日の夕方と言う事もあって、どの店も物凄い人!比較的空いていた、福岡では珍しい醤油ラーメンの店に入ることにしました。その名も・・・

Cimg4543

博多醤油垃麺 支那そば 月や 店頭の自販機でチケットを買って・・・

いざ入店! Cimg4544
店内には・・・多分とんこつラーメン苦手な地元以外の人(?)で、そこそこ賑わっていました。(笑)
テーブルの上にあった名刺を見ると・・・Cimg4545
本店は冷泉町にあるっちゃね~!知らんかった!
博多で醤油ラーメンと言えば、中洲のまりもを思い出しますが・・・昔は客から「こんなのラーメンじゃ無い!annoyと言われたと言う話を聞いたことがあります。博多駅に醤油味ラーメンの専門店ができるなんて・・・時代も変わったもんだ・・・
なんて思っていたら・・・
Cimg4547 ビールが・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3月7日、タイのバンコクで帰国直前、ホテルのロビーでビール飲んで以来、久しぶり!
帰国して初めて飲んだビールは・・・旨い!
Cimg4548
ビールを飲んでると、ラーメン来ました。博多支那そば(650円)
具材はネギ、煮玉子、海苔、チャーシュー、メンマ。九州醤油を使った透き通った醤油味スープは、関東で食べる醤油味ラーメンに比べてあっさりマイルド。中太ちぢれ麺に絡んで美味しい!福岡在住でとんこつラーメン苦手な人や、気分転換で違う味のラーメンを食べたい人にはおススメです。

« 九州新幹線全線開業5周年イベントやってたYO! | トップページ | 博多駅 桜イルミネーション2016へ行ったYO! »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

博多で醤油拉麺とは珍しい。しかも本店が冷泉町。知らなかった~(笑)
透き通ったスープが博多に無い感じである意味食欲をそそられる。

>いそかぜさん
どさんこや、味の時計台のような北海道の醤油味ラーメンを謳ったお店は今までもありましたが、博多醤油ラーメンというのは珍しい!しかも博多駅ビルの中にあるのも画期的!完全にとんこつラーメン苦手な関東人を狙ったとしか言いようがない!www

関東(或いは東京)で食べる醤油味ラーメンは塩っ辛い印象が強いんですが、ここのラーメンはそこまで辛くなくて美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64416471

この記事へのトラックバック一覧です: 博多醤油垃麺 支那そば 月や 博多デイトス店:

« 九州新幹線全線開業5周年イベントやってたYO! | トップページ | 博多駅 桜イルミネーション2016へ行ったYO! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション