2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ラーメン暖暮 大宰府駅前店 | トップページ | 九州国立博物館に行ったYO! その1 »

2016年4月27日 (水)

参道~浮殿~光明禅寺

ぴろQ 筑紫路を行く 2016 その3

12:00 お腹も膨れたことだし・・・参道を歩く・・・

Cimg5150 Cimg5151

やっぱ観光客少ないかぁ・・・と思いきや・・・

Cimg5152 奥へ進むと・・・

物凄い人出!しかも・・・ほとんどが中国語!誰や~観光客が激減とか言った奴!(笑)このエリアに日本人はほとんどいない!www

よく見ると、数少ない日本人は何やら仮装している。コスプレ大会でもやっているのかと思ったら・・・よさこい祭りをやっているようだ・・・

13043728_10208217713188122_56526920 Cimg5153

いつからだろう・・・参道のお土産屋さんはキャラクター・グッズの店ばかりが目立つ。

Cimg5155 参道の突き当り

中国人観光客がやたら「カワイイ、カワイイ」を連発していた。見ると、よさこい祭りに出場したと思われる子供の写真を撮っていました。

左へ行くと太宰府天満宮 Cimg5154

私は、いつもここから右に曲がって天満宮とは逆方向へ歩く事が多い。しばらく歩くと・・・観光客も減って・・・

Cimg5156 浮殿

Cimg5157_3 Cimg5159

季節の植物を見ながら更に進むと・・・

光明禅寺 Cimg5160

しかし・・・いつもと違う雰囲気・・・よく見ると・・・

Cimg5161 残念なお知らせが・・・

あ~あ・・・せっかく久しぶりに来たのに~coldsweats02

・・・と言う事で、以前に行った時の様子はこちら→光明禅寺 その1 光明禅寺 その2

つづく

« ラーメン暖暮 大宰府駅前店 | トップページ | 九州国立博物館に行ったYO! その1 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/65146439

この記事へのトラックバック一覧です: 参道~浮殿~光明禅寺:

« ラーメン暖暮 大宰府駅前店 | トップページ | 九州国立博物館に行ったYO! その1 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション