2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 出航~ いざ!猫の島に上陸!! | トップページ | 前波止~待合所でリーフレットをゲット »

2016年4月13日 (水)

猫との遭遇~相島きずな館~若宮神社

猫チャレンジ 相島編 part5

桟橋を渡った正面に・・・

Cimg4798

何とも味のある招き猫(笑)

Cimg4795 Cimg4796

その横には相島の古地図と案内板。この島は古くから朝鮮通信使が立ち寄った歴史ある島のようです。

Cimg4797 関連遺跡群 の案内板

ふと見ると・・・いたいた!www

Cimg4799 Cimg4800

民家の軒先に・・・

Cimg4801 Cimg4802

猫がウロウロ・・・catどうやら飼猫と野良猫が混在しているようです。 大型犬と暮らしているので、リアルで猫を見るのは久しぶり(笑)。猫って、こんなに小さい生き物だったんですね~

歩いていると・・・

相島きずな館 Cimg4803

多目的ホールの様で、観光客にはあまり関係ない 施設でした^^;その脇を見ると・・・

Cimg4804 神社がありました。

若宮神社

Cimg4805 Cimg4806

(左)拝殿と(右) 本殿  その横にはよくわかりませんが・・・

岩が祀ってありましたCimg4807

拝殿を挟んだ反対側には・・・

Cimg4808 若宮神社井戸

こちらも朝鮮通信使関連遺跡群だそうです。

”神社の境内に掘られており、社殿横の藤棚の下にあります。通信使一行をもてなす際の水の確保のために掘られました。”(案内板より)

つづく

« 出航~ いざ!猫の島に上陸!! | トップページ | 前波止~待合所でリーフレットをゲット »

ドライブ」カテゴリの記事

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/64891723

この記事へのトラックバック一覧です: 猫との遭遇~相島きずな館~若宮神社:

« 出航~ いざ!猫の島に上陸!! | トップページ | 前波止~待合所でリーフレットをゲット »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション