2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 今日もちょっくら・・・ | トップページ | ただ今執筆中 »

2016年4月18日 (月)

久しぶりに鶴を飛ばしてきたぜ!

ドライブは早々に切り上げ・・・帰りにローソンへ寄って・・・東日本大震災以来、久々に”大人の千羽鶴”の鶴を飛ばして来ました。

自己満足だの偽善だの思われる方もいましょうが・・・毎日頻発する余震(福岡でも感じる)に怯え不便な避難所生活を強いられている人を見ていたら・・・飛ばさずにはいられない!
Cimg5133
ローソンのLoppiの端末・・・イマイチ扱いなれていないんで戸惑いましたが・・・どうにか飛ばすための準備ができた!
 
Cimg5131 今回飛ばすのは・・・
 
2羽!! Cimg5132
 
ちょっとした飲み代になりますが・・・熊本で苦しんでいる人の事を思うと・・・これ位www!飛ばした先は日本赤十字社
間違ってもア×ネスには飛ばしません!2010_0831photo4
 
無事飛ばした後は・・・控えはソフトバンクホークスがプリントされた・・・
Cimg5134 入れ物に入れてくれました
 
これが控えです Cimg5135
 
福岡市では、旧大名小学校で支援物資の受付もやっているようですが・・・”大人の千羽鶴”は全国のコンビニから飛ばすことができます。
 
私が飛ばした鶴が被災した人たちに届くことを祈る!

« 今日もちょっくら・・・ | トップページ | ただ今執筆中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/65042652

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに鶴を飛ばしてきたぜ!:

« 今日もちょっくら・・・ | トップページ | ただ今執筆中 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション