2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 風邪ひいてもぉ~た・・・みたい | トップページ | ユンケルいまいちだった・・・ »

2016年4月26日 (火)

We never give up!

九州新幹線の全通、1日前倒し 27日夕に 復旧作業順調

Kyusyusinkansen_fukkatu

 熊本地震の影響を受けて運休が続いている九州新幹線の熊本-新水俣について、JR九州が27日夕にも営業運転を再開させる方針であることが分かった。25日、同社関係者が明らかにした。
九州新幹線、脱線車両の撤去完了 全線復旧へ課題クリア
 九州新幹線全線再開はこれまで28日を目指していたが、難航も予想された脱線車両の撤去が24日完了するなど復旧作業が順調に進んだため、1日前倒しが可能になったという。27日午後に試験運転を実施し、問題がなければ営業運転に踏み切る。ただ、余震などの影響で再開がずれ込む可能性もある。
=2016/04/26付 西日本新聞朝刊=
-----------------------------------------------------------------
九州自動車道、今月にも開通 2016年04月25日
20160425025_dat_20160426070047001  西日本高速道路は25日、熊本地震で被災した九州自動車道の復旧現場を報道陣に公開した。同社は今月中に応急工事を終え、車の通行が可能になる。
 公開した被災場所のうち、熊本市東区の熊本インター(IC)入り口ゲートは、16日の本震で壊れた屋根の一部と柱8本のうち4本を撤去。九州道の車線上を交わる市道の神園橋跨道橋は橋桁が柱とずれており、全て撤去する。
 同社によると、応急工事終了後、速度や車線規制した上で開通するが、「大型連休中は渋滞する可能性が高いので、東九州道などへの分散を呼び掛ける」としている。(中村悠)くまにちコムより
-----------------------------------------------------------------
さすがGW前に仕事が早いね~!落ち込んでばかりはいられない!こうやってインフラが復旧すれば人と物と金が動いて経済が回る。経済が回ると被災地の復興が加速する!
今は作業の邪魔になるので行けませんが、そのうち訪問して微力ながら情報発信したいと思います。頑張れ!熊本、大分!!

« 風邪ひいてもぉ~た・・・みたい | トップページ | ユンケルいまいちだった・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/65178346

この記事へのトラックバック一覧です: We never give up!:

« 風邪ひいてもぉ~た・・・みたい | トップページ | ユンケルいまいちだった・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション