2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 新幹線の切符買うて来たったwww! | トップページ | ガメラ対大魔獣ジャイガー »

2016年5月20日 (金)

ウルトラマン 怪獣殿下 前篇/後篇

Gomaraこちらも、週末の大阪旅行の為に見直してみました。ゴモラと言う怪獣への想いはこちら。昨年、大阪城へ行った時の検証はこちらから。(笑)

2話完結。前篇はジョンスン島に出没したゴモラを大阪万博に出展するため眠らせて移送中に目をさまし六甲山付近に落下した所から大阪近郊のニュータウン付近でのウルトラマンとの戦い。後篇は地中に逃げたゴモラが大阪都心(北新地~中之島/ゴモラに踏みつぶされる赤煉瓦の建物は大阪市中央公会堂)に出現した後、科特待に尻尾を焼切られ、再度地下に逃げ後は・・・クライマックスの大阪城でのウルトラマンとの決戦へ!

子供向けとは言え、手を抜かないミニチュアワークやデザインに未だに感心させられてしまいます。特に本作の後篇、前半の大阪都心のビル群や、後半の大阪城のセットは、それぞれ、およそ15分のために膨大な金と時間を使って製作されたのは容易に想像できるが・・・それを何の躊躇もなく、しかも一発勝負でぶっ壊してしまう思い切りの良さに頭が下がる。当時、映画製作並に製作費がかかったと言われたらしいですが・・・今の製作者では全ての面において真似できない作品である事は間違いない。

今は無き大阪タワー・・・今でも残っていたらウルトラマン巡礼地として賑わってたろうな~勿体ない。

« 新幹線の切符買うて来たったwww! | トップページ | ガメラ対大魔獣ジャイガー »

テレビ番組・広告・CM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/65550976

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン 怪獣殿下 前篇/後篇:

« 新幹線の切符買うて来たったwww! | トップページ | ガメラ対大魔獣ジャイガー »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション