2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« 雨の水前寺公園 その4 古今伝授の間~お土産屋さん | トップページ | 豪雨の中、被災した山中をひた走る! »

2016年7月 7日 (木)

熊本県庁視察

2016年 熊本~大分ドライブ part15

12:20 駐車場に戻る Cimg6124

水前寺公園まで来たのなら、せっかくなので熊本県庁へも行っておこう!

去る5月27日にタイのフォークデュオSanQBandのエくんが、バンコクで催した熊本地震救済のチャリティーコンサートでの募金とタイの皆さんからのメッセージをを持って来ていました。「メッセージは県庁に飾ってある」・・・と言う話を同行した人から聞いいたので見てみようと思う。

水前寺公園から熊本県庁はすぐ近く。一般客用の駐車場に車を停めて歩いていると・・・

Cimg6125 民家にブルーシート

こんな中心部でも民家の被害があったんだ・・・

Cimg6126

熊本県庁 よく見ると県庁自体にも亀裂・ヒビ割れが入っていて応急措置がしてある。

そして・・・玄関のオブジェCimg6127

融 HARMONY 多田美波 作

玄関ロビーに入ってメッセージは?・・・無い!

ウロウロ探し回っても・・・無い!!

無いやんけー!

思わずインフォメーションらしき所でお姉ちゃんに問い合わせた所・・・さすがお役所仕事!いろんな部署に電話かけまくっているけど所在がわからない!

スマートフォンで動画見せたり色々やって・・・20~30分かけて探してもらったけど、結局見つけることは出来ませんでした。本当に義援金としてちゃんと被災者の手元に渡っているのか!?

↓こいつのパチンコ代になってないか心配になってきたぞ!(笑)

Kumamoto1 Kumamoto2

それはそうと・・・↑この書割・・・

スザンヌ・・・もとい!Cimg6129

山本(斉藤和巳の元嫁)紗衣やん!

なにもないのでくまモンの写真でも撮って・・・

Cimg6130 県庁を後にする

あぁ無駄な小一時間過ごしてしまった・・・

つづく

« 雨の水前寺公園 その4 古今伝授の間~お土産屋さん | トップページ | 豪雨の中、被災した山中をひた走る! »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/66267914

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本県庁視察:

« 雨の水前寺公園 その4 古今伝授の間~お土産屋さん | トップページ | 豪雨の中、被災した山中をひた走る! »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション