2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« お土産屋さんを冷かして~帰路に就く | トップページ | 由布院蕎麦 一番粉晒雪打ち 2人前つゆ付 »

2016年7月14日 (木)

2016年 熊本~大分ドライブ part57 最終回

2016 熊本~大分ドライブ part57

目の前真っ白!

Cimg6781

城島遊園地は「本日お休み」の看板がでていました。(当然やねww) 県道11号線(やまなみハイウエイ)を通り・・・国道210号線に 乗り換え一路日田を目指す・・・

Cimg6782 Cimg6783

日田市内から日田バイパスを通り・・・ 気がつけば・・・

Cimg6784 田んぼのど真ん中

途中筑後川を渡り・・・ Cimg6785

国道386号線へ。朝倉の比良松交差点から新しい道ができていて、スマホのナビもそちらを誘導するので行ってみた!

朝倉という場所は・・・その昔、仕事で毎日来ていたので道はよく知っていたんですが・・・この新しいバイパスはよくわからない!

Cimg6786 とんでもない山道を・・・

延々と走った挙句・・・太宰府の高尾交差点へ誘導しやがった!shock

これならバイバスの途中、国道386号に戻って針据から国道3号線に乗ればよかった。おかげで帰りしな晩飯を食う予定が・・・タイミングを失ったまま・・・

大野城市街へ突入 Cimg6787

程なく福岡市内へ・・・

Cimg6788 19:30自宅到着

Cimg6789 Cimg6790

待っていたのは・・・モカちゃ~んwwwheart01

Cimg6791 <おかえり~♬ 

今回のドライブは、今年のはじめ「暖かくなったら行こう!」・・・と思っていた”SanQBandのロケ地巡り”だけのはずでしたが、4月に熊本地震が発生・・・と言うことで、図らずも被災地巡りの旅・・・にもなってしまいました。今やニュースで話題にものぼらない熊本ですが・・・未だ復興のスタートラインにすら立っていないような状態です。

ただ、どこへ行っても「がんばろう!熊本」のスローガンの元、復興に向けて少しづつですが動き出そうとしていました。観光地も危険な場所へは立ち入れない配慮がなされ、普通に観光できるようになっています。

ひとりでも多くの人が熊本、大分を訪れて欲しいと願うばかりです。

今後も個人的には微力ですが復興への協力と情報発信をしていきたいと思いました。

おしまい

« お土産屋さんを冷かして~帰路に就く | トップページ | 由布院蕎麦 一番粉晒雪打ち 2人前つゆ付 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/66450730

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 熊本~大分ドライブ part57 最終回:

« お土産屋さんを冷かして~帰路に就く | トップページ | 由布院蕎麦 一番粉晒雪打ち 2人前つゆ付 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション