2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ゴジラ 【1984年作品】 | トップページ | 博多祇園山笠2016 飾り山 part2 博多リバレイン »

2016年7月15日 (金)

博多祇園山笠2016 飾り山 part1 博多駅商店連合会

今朝、4:59スタートの追い山でフィナーレを迎えた博多祇園山笠

私は先日(7月11日)ふら~っと市内の飾り山を見物に行ってきました。昼過ぎから行こうと思っていたら・・・二度寝~三度寝を繰り返し・・・気がつけば午後2時!shockこりゃイカン!と思い慌てて準備して家を出たのが・・・3時半。(爆)

16:00 JR博多駅に到着 駅前広場には櫓ができていました。

Cimg6815

表は・・・

Cimg6816 猛将幸村夏之陣

Cimg6818_2 Cimg6819

Cimg6817

見送りは・・・

華丸・大吉のなんしようと?Cimg6821

Cimg6824 TNC(フジTV系)が誇るローカル番組

今や全国区の博多華丸・大吉・・・その昔・・・鶴屋華丸・大吉と名乗っていた・・・そんな彼らの冠番組。地上波では北海道や近畿地区でも放送されているらしいが・・・私は一度も見たことない(爆)

Cimg6822 Cimg6823

そして肝心の・・・華丸・大吉が微妙に似ていないwww

お前ら誰だ!?Cimg6825

誰かと会ったら「なんばしよ~と?」とか、話のきっかけに・・・「しっとうや~?」とか・・・何かやらかしたあとには「よかろぉ~もん!」とか言っておけば博多弁の会話は成立します。(笑)

Cimg6826 そんなことより・・・魚が可愛い!

飾り山をグルッと一周したらこんなの見つけました。

まぁ~た余計なもんば作って・・・Cimg6828

博多のゆるキャラで・・・

Burabura_2←これに勝てる奴はおらんって!!

Cimg6830 Cimg6831

格好いい手ぬぐい(博多弁で”てのごい”)がありました。

つづく

« ゴジラ 【1984年作品】 | トップページ | 博多祇園山笠2016 飾り山 part2 博多リバレイン »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/66489000

この記事へのトラックバック一覧です: 博多祇園山笠2016 飾り山 part1 博多駅商店連合会:

« ゴジラ 【1984年作品】 | トップページ | 博多祇園山笠2016 飾り山 part2 博多リバレイン »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション