2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 明日からアップ開始! | トップページ | ホテルAZ 熊本荒尾店 1日目終了  »

2016年7月 5日 (火)

2016年 熊本~大分ドライブ part1 出発~カレーの二重丸で晩飯

6月26日(日) 翌日から待望の2連休!春先に計画していた熊本~大分へのドライブが、熊本地震によって延期しておりましたが満を持して決行!

梅雨真っ只中でお天気が気になりますが、地震によって観光客激減らしいので”観光地は大丈夫だ!”という情報発信と、SanQBandのロケ地巡りも兼ねてドライブしようと思っております。

18:00まで仕事をし、速攻で自宅に戻り着替える。

Cimg5958<あら?またどっか行くと?

18:40 いざ出発!Cimg5959

Cimg5960_2 <玄関までお見送り~♪

Cimg5961 Cimg5962

外環状線を通り・・・熊本・長崎方面に前乗りする時よく食事する、立花寺交差点のジョリーパスタで腹ごしらえをして行こうと思っていましたが・・・ジョリーパスタの駐車場はほぼ満車。どうにか車を止めてお店の玄関へ行くと・・・お客が行列を作っていました。

確かに日曜日の夕方・・・行楽帰りの家族連れが大挙して来店しているんだ!まいったなぁ~sweat02

仕方がないのでジョリーパスタでの晩飯を諦めて・・・3号線を南下・・・あ!そういえばカレーの二重丸があったはず!しばらく進むと・・・見えてきた!駐車場に車を止めて・・・

Cimg5963

いざ入店!どう見てもこの店構えはうどん屋かそば屋って感じ・・・この店は潰れた飲食店を改造して出店することが多いのか?。そういえば小戸の店も2階建てのレストランの2階部分を改装して無理矢理営業してたな。

Cimg5964

チキンカツカレー超辛 800円 サクサクのチキンカツとルーが合わさって絶妙に旨い!しかし超辛という割には昔食べた時の印象ほど辛くなかった。やはり小戸の店の鬼辛というのに挑戦しないといけないかな!(笑)

食事を終えて・・・車に乗り、スマートフォンをナビ代わりにセットしようとした所・・・

無い・・・sweat02コード一式無いやん!

shock家に忘れてきたー!shock

仕方がないので・・・一旦自宅に戻る。さっき出て行ったのに、ひょっこり忘れ物を取りに戻った私を見て・・・家族に呆れられるwww

時間を無駄にしてしまった!のんびり一般道を通って行こうと思っていたんですが、こうなったら仕方がない!

Cimg5965 Cimg5966

福岡都市高速に乗って・・・

Cimg5967 太宰府ICから・・・

九州自動車道に乗るCimg5968

つづく

« 明日からアップ開始! | トップページ | ホテルAZ 熊本荒尾店 1日目終了  »

ドライブ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/66261760

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年 熊本~大分ドライブ part1 出発~カレーの二重丸で晩飯:

« 明日からアップ開始! | トップページ | ホテルAZ 熊本荒尾店 1日目終了  »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション