2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 福岡タワーに登ったったwww part2 5階展望室からの眺め | トップページ | 福岡タワーに登ったったwww part4 細かく見てみると・・・② »

2016年7月25日 (月)

福岡タワーに登ったったwww part3 細かく見てみると・・・①

博多湾を挟んで・・・遠くに見えるのは・・・

Cimg7001 マリンワールド海の中道

以前行った時の様子はこちらから。マリンワールドも今年(2016年)9月いっぱいで一旦閉館してリニューアル工事に入ります。その前に一度行っておきたいなぁ~・・・

ちょうど博多港ベイサイドプレイスから出港した壱岐・対馬行き、九州郵船の・・・

フェリーちくしが見えましたCimg7002

私は以前、フェリーきずなに乗船したことがあり、ありがたい事に当blogの人気記事として多数のアクセスを頂いております。

Cimg7003 志賀島

教科書にも載っている”金印”が出土した島です。上空を見ると・・・今まさに福岡空港から飛び立った・・・

フィリピン国際航空 Cimg7004

そして・・・博多湾内にぽっかり浮かぶひょっこりひょうたん島は、井上陽水の歌にもなった・・・・

Cimg7012 能古島

久しく行ってないなぁ~。秋口、コスモスでも見に行ってみようかな~

真下にはマリゾン Cimg7006

結婚式場がある他、海の中道への渡船場があります。以前ここからうみなかラインに乗ってマリンワールドまで行ったことがあります。その横の人工海浜には・・・

ビックバナナ Cimg7005

ここで昨年9月、SanQBandが練習していて仕込みのお姉ちゃんと(笑)交流する・・・という撮影をしておりました。今の時期、海水浴客で賑わっていますが・・・それ以外の時期は開店休業状態です。

Cimg7008 遠くに入道雲

福岡は数日前に梅雨が開けたばかり・・・これから夏本番です!

Cimg7007

これが私のホームタウン・・・福岡

つづく

« 福岡タワーに登ったったwww part2 5階展望室からの眺め | トップページ | 福岡タワーに登ったったwww part4 細かく見てみると・・・② »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/66632451

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡タワーに登ったったwww part3 細かく見てみると・・・①:

« 福岡タワーに登ったったwww part2 5階展望室からの眺め | トップページ | 福岡タワーに登ったったwww part4 細かく見てみると・・・② »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション