2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

« シーサイドももちをウロウロ | トップページ | 西区豊浜辺りをぶらぶら~帰宅 »

2016年7月26日 (火)

キタキツネの大好物~RKB毎日放送会館

あまりに暑いので・・・ちょっとクールダウン。福岡を中心にしたソフトクリームとクレープのチェーン店、キタキツネの大好物 福岡タワー店に入る。

Cimg7056

おっさん一人で入るにはちょっと勇気がいるぞ。初めて入店!

シルクソフトクリーム 315円Cimg7057

コーンとカップから選べて・・・コーンを注文。空調の効いた店内で喰っていると何やらガキんちょをたくさん連れた若いお母さん達が入店・・・まとまって座る席が無くて困っていたようなので私の席を譲って・・・隅っこで独り残りを喰らう!

適度にクールダウンした後は・・・

Cimg7058 RKB毎日放送会館

タイのフォークデュオSanQBandのお二人は、TVシリーズ「九州ザ・シリーズ」エピソード3の撮影でここを訪れ、RKBのお偉いさん(みたいな人)の前で演奏しますが・・・その前に、1階ロビーのTVで阿蘇山が噴火したニュースを見て凍りついておりました。そこがここ↓

Cimg7059

Sanq_rkb2

Sanq_rkb1

↑ここに写り込んでいるRKBのキャラクターももぴっは・・・

これです→ Cimg7060

このももぴっの右奥にRKBラジオのスタジオがあって、ラジオ番組の生放送が公開されているんですが、平日のお昼におっさん一人で来たら、絶好のいじられの的にされるので行きませんでした。

この後、福岡タワー駐車場に車を取りに行ったのですが・・・2時間弱しか停めてないのに・・・なんと駐車料金2,000円 多分、ドームで野球の試合がある時に、気安くここに駐める輩がいるから、メチャクチャ高い値段設定になっているんだろうけど・・・タワーのチケットを買った時、駐車券を提示して2時間の無料駐車券をもらってなかったらとんでもないことになっていた!

つづく

« シーサイドももちをウロウロ | トップページ | 西区豊浜辺りをぶらぶら~帰宅 »

福岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/66637781

この記事へのトラックバック一覧です: キタキツネの大好物~RKB毎日放送会館:

« シーサイドももちをウロウロ | トップページ | 西区豊浜辺りをぶらぶら~帰宅 »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション