2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« ぴろQ公式発表! | トップページ | 9月最後の休み・・・ »

2016年9月28日 (水)

タイ料理 ドゥワンディーで飯食った!

去る26日、来日中のタイのバンドLa Ong FongSanQBandのエくんが帰国前日に、福岡のファンの皆と食事をしよう!と言う話になり・・・

21:00 福岡市中央区の薬院に集合!・・・という連絡が回ってくる。薬院と言うと、その昔・・・ゲウチャイと言うタイ料理屋がありましたが、市営地下鉄七隈線の薬院大通駅に直結したビルに移転して、名前もプラウチャイと変えて営業していましたが・・・・

そのゲウチャイ跡に新規オープンしたドワンディーがこの日の食事会の場所になりました。

Cimg8597 こんな感じのお店

Cimg8598 Cimg8599

正面から見るとこんな感じ。私が店の前でスマホいじっていたら先にお店に入っていたH山さんとタイ人お姉さまがいました。中に入って・・・・

Cimg8596 先ずは・・・ビール!beer

先に飲んでいたら・・・I藤さんW辺さんと次々にやって来た。肝心のエくんはアゴーラ福岡 山の上ホテルに宿泊しているそうで、福岡入り直前に体調を壊して、あまり元気ないそうですが・・・せっかくなんで皆にあいたい!という事でわざわざ来てくれるそうです。

crying なんて良い人なんだ!! crying

そんなこんなで・・・まだエくん来てないのに次々と料理が運ばれてきます。

Cimg8600 ソムタムを始め・・・

前菜のサラダ Cimg8649

軽く食べてたら・・・エくん登場!カメラを向けると・・・

Cimg8666 この表情www

何かとおどけた表情を作ってくれる。サービス満点です!(笑)

きしめんの様な麺のCimg8667

パッタイやら・・・

Cimg8668 味付けされた豚肉??

カオパット Cimg8669

Cimg8670 Cimg8671

和やかに食事会は進みます。このお店、SanQBandのTVシリーズ「九州・ザ・シリーズ」のエピソード12 に登場し・・・

Sanq_duwandii2

ここでも演奏やってました。

Sanq_duwandii3

エくんは、そんな事も懐かしそうに語っておりました。ちょうど1年前の今頃・・・1ヶ月かけて九州をまわっていたんだなぁ~

Cimg8674

とどめの一撃 ガパオライスなんかも食べっちゃったりする・・・

Cimg8673 Cimg8675

本当は疲れているんでしょうが・・・そんな表情一つ見せない・・・

Cimg8676 Cimg8677

バイタリティ溢れるエくんです!

14458901_968380803291404_994642182_

皆で記念撮影!そして・・・お開きの時、エくんから思いもよらないプレゼントが!皆欲しかったけど手に入れることができなかった・・・・

Cimg8678 SanQBnadステッカー

エくん、ありがとう!Cimg8681

Cimg8683 Cimg8684

エくんのレンタカーが停めてあるコインパーキングへ。このままホテルへ帰るかと思いきや・・・ポケモンGO!をするために今から一人で百道浜の福岡タワーに行くそうな・・・(爆)

Cimg8685 なんとパワフルなwwww

エくん御一行は、この翌日・・・9月27日(火)タイへの帰国の途につきました

« ぴろQ公式発表! | トップページ | 9月最後の休み・・・ »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/67705926

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理 ドゥワンディーで飯食った!:

« ぴろQ公式発表! | トップページ | 9月最後の休み・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション