2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 周辺の橋~街歩き | トップページ | 長崎中華街を散策・・・枇杷ソフトクリームを喰う »

2016年9月10日 (土)

長崎中華街 宝来軒でちゃんぽんを喰う

長崎ドライブ 2016 その44

時間は丁度お昼時。このドライブを計画した際、先ず頭に浮かんだのが・・・長崎の中華街で久しぶりにちゃんぽん喰いたいな~という事でした。

Cimg8120 11:10

新地中華街に到着。 中華街では江山楼で食べることが多かったので、今回は違う所にチャレンジしたかった。

歩いていると・・・Cimg8121

江山楼の向かいに宝来軒なる中華料理屋を発見。店の前の看板には”NIB長崎国際放送「ひるじげドン」地元民が選ぶ美味しいチャンポンに選ばれました。”との事。

Cimg8122

よっしゃ~!いっちょ入ってみるか! 

Cimg8123 Cimg8124

中に入って先ず目に飛び込んできたのが ゴジラ(笑)後ろには本多猪四郎監督のサインがあった!

Cimg8127 Cimg8128

(左)店の壁面には東宝特撮映画の貴重なポスターがズラリ! (右)特に目を引いたドイツ版「怪獣大戦争」( ドイツ版タイトル「Befehl aus dem Dunkel 」 )のポスター

なんだ!特撮オタが店長なのか?・・・と思ったら・・・

Cimg8126 Cimg8125

(左)宮﨑駿のサイン (右)手塚治虫のサイン どうやらこのお店の創立71周年を記念して、来店した有名人のサインを展示しているようです。他に おばQのイラストと共に藤子不二雄氏のサインなんかもありました。

Cimg8129 店内はこんな感じ・・・

私が入店した時、他にお客さんが一人だけでちょっと寂しかった。とりあえず特ちゃんぽん1,100円注文!

Cimg8130

江山楼のちゃんぽんがクリーミーなまでに濃厚な豚骨スープだったのに対し、こちらは魚介系で出汁をとっているのか、意外とあっさり・・・しかし深い味わいのスープで野菜たっぷりの具だくさん。一気にお腹いっぱいになりました。

つづく

« 周辺の橋~街歩き | トップページ | 長崎中華街を散策・・・枇杷ソフトクリームを喰う »

ドライブ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/67323980

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎中華街 宝来軒でちゃんぽんを喰う:

« 周辺の橋~街歩き | トップページ | 長崎中華街を散策・・・枇杷ソフトクリームを喰う »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション