2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

« 来月の旅行に備えて、レンタルwifi 契約したYO! | トップページ | JTBから日程表が・・・ »

2016年10月26日 (水)

恋する惑星

Chungking_expressBSプレミアム プレミアムシネマ

原題:重慶森林, 英題:Chungking Express
 
1994年作品。大きく二つのエピソードからなる、香港・尖沙咀(チムサーチョイ)を舞台にすれ違う恋愛模様。スローモーションとストップモーションを多用した絵作りが印象的でした。どこかで見たことある風景・・・と思ったら、主に重慶大厦(チョンキンマンション)でロケされていて・・・重慶大厦と言えば・・・2011年香港へ旅行した時少し立ち寄りましたが、あまりの評判の悪さにすぐに立ち去ってしまった。ロケ地と知ってたらもっとじっくり見ておけばよかった。公開から既に20年以上も経過してるので細かい部分が古い印象が否めないのと、個人的にこの手の恋愛ものは苦手。特に中盤のフェイのとった行動なんか立派なストーカー行為でドン引きしてしまった。
 
6点/10点満点中
 
【51本目】

« 来月の旅行に備えて、レンタルwifi 契約したYO! | トップページ | JTBから日程表が・・・ »

映画・DVD・BD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1896209/67776673

この記事へのトラックバック一覧です: 恋する惑星:

« 来月の旅行に備えて、レンタルwifi 契約したYO! | トップページ | JTBから日程表が・・・ »

ClustrMaps

国際宇宙ステーション