2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

旅行 海外

2016年3月25日 (金)

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part62 最終回

Cimg4488

さて・・・今回はお迎えがない・・・と言う事で・・・

Cimg4490 到着フロアを・・・

ぐるっと見回して・・・     Cimg4489

外の喫煙所で一服smoking の後・・・

Cimg4491 タクシーで自宅に帰る。

9:45 自宅到着 玄関先ではdog愛犬モカちゃんdogが4日ぶりの私を見て・・・

どこ行っとったと?> Cimg4493

Cimg4496 <おかえりー!

Cimg4499

いつもの熱烈大歓迎をしてくれたのでありました!

昨年9月の結婚式参列以来のタイ旅行。今回は妹分(弟分?)も仕事で渡米中と言う事で・・・久しぶりに純粋に観光を楽しもうと思っていましたが・・・

メインであるチャチュンサオ行きが、まさかのバス運休で白紙になるなど・・・完全に予定を狂わされた旅になってしまいました。せっかくの旅行なので、こういった事態に対応できるよう、予定はいくつか用意していた方がよかった。

それと、旅行中のネットの接続状況!以前は旅行中のネット利用には否定的でしたが、今の時代リアルタイムで情報を収集、発信しないとかなり不便だと感じた。今回は国際ローミングで対応したけど、空港とホテルの中(しかも午前中だけ)位しか使えなかったのに、1万円以上請求が来ている。これなら現地用のスマホを一つ買っておいたほうが良いような気がしてきた。

全体的に予定達成度40㌫位でしたが・・・次に繋がる反省点がいくつか見つかった意義のある旅でした。まぁ~旅費のうち3万円はHRCの旅行券で支払ったから良いかwww

おしまい

福岡上空~福岡空港到着

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part61

8:30 間もなく着陸のアナウンスが・・・

だんだん降下していく・・・ Cimg4477

Cimg4478 イマイチ見えなかった風景も

箱崎上空でCimg4479

やっと見えた!・・・と思ったら・・・

Cimg4480 着陸~!

9:00 国際線ターミナル Cimg4481

隅っこのゲートにつけたなぁ~・・・と思ったら・・・

Cimg4482 バスで移動です。

タラップをふり帰りながら・・・

さらばジェットスターCimg4483

Cimg4484 Cimg4485

バスから見ると・・・キャセイパシフィックやタイ国際航空の機体が間近に見えた・・・

Cimg4486 ターミナルの中を移動・・・

イミグレーションは日本人カウンターはガラガラ、外国人 カウンターは長蛇の列・・・あの機内はほとんどが外国人だった!荷物をピックアップ~私の並んだ税関のカウンターはなぜかスーツケースやら手荷物の中身をチェックされる人が多く、なかなか進まなかった。

私もすぐ対応できる様にバッグの口を開いて検査官側に出しながら、パスポートと申告書を渡すと・・・すぐにハイ!どうぞ!!お疲れ様でした~!って通された。

Cimg4487 9:20 到着ゲートを出る

つづく

ジェットスター3K509便で福岡へ~機内食

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part60

Cimg4469

機内に乗り込むと・・・私の席に誰か座っているsweat02 

なんじゃそりゃ!?CAにボーディングパスを見せ、私の席を指差すと・・・座っている人に言って移動してもらった。どうやら、シンガポールから来ている3人組みたいで、窓際に 1席空いていたので思わず座ったようですが・・・LCCは席によってサービスが違うんで移動できないんだよ!annoy・・・ったく!!

Cimg4470 どうにか自分の席に座れて・・・

2:30離陸 Cimg4471

安定飛行に入ったら・・・名前を確認されて、往路もらったコンフォートパックをまたまた頂いた。・・・って2つもいりまっしぇんsweat02

ネックピローを首にセットして体の力を抜いていたら・・・完全に爆睡!sleepy 数時間後気が付いて・・・ふと窓の外を見ると・・・

Cimg4472

まぁ~美しい日の出! sun

Cimg4473

この風景よりも・・・睡魔が勝って・・・またまた爆睡sleepy  寝ていたら肩を叩かれて目が覚めた。機内食のようだ。見ると・・・

Cimg4474 行きと同じ~shock

あのクソ不味い奴!半分も食べないうちにギブアップ。そのまま寝落ち・・・ 気が付くと・・・

大夫太陽も昇って Cimg4475

日本時間7:40 あと1時間余で到着ですが、GPSの画面もなく、下界は一面の雲に覆われていてどこを飛んでいるのかわからない・・・

Cimg4476

つづく

4日目 出国~搭乗

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part59

保安検査~出国手続きを終えると・・・

Cimg4459_2

目の前には乳海攪拌の像。この像の前では以前(2月23日)・・・

------------------------------------------------------------

12734077_809565182481348_6769326431 SanQBandのエくんのご両親が

記念撮影されていました。

------------------------------------------------------------

そんな事を思い出しながら、自撮り12822522_1691485314465477_114845186

Cimg4460

出発ゲートDは、この乳海攪拌の像の真下あたりにあるのでエレベーターを使って降りたほうが早いのですが・・・お土産を買わないといけなかったので免税店方面へ・・・

Cimg4461

免税店で自分用ラッキーストライクと親父用ジョニーウォーカー黒、ばらまき用にチョコレートを購入。かなり遠回りして・・・

どうにかD5到着Cimg4462

喫煙所はD1の隅っこにあるので、またまた歩かなければならないwobbly しばらく煙草が吸えないので、喫煙所でしこたまニコチン吸引して時間をつぶす。

Cimg4463 1:50 D5に戻ると・・・

Cimg4465

帰りの便がスタンバイしていました!

Cimg4466

2:00 搭乗

Cimg4467 Cimg4468

つづく

2016年3月24日 (木)

夜のスワンナプーム国際空港2 3日目終了

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part58

Cimg4450

23:50 出発までかなり時間があります。出発ロビーを散策

Cimg4451 ヤック(鬼)が見守ります

思わずメロイックサイン(笑) 10570213_130743553984092_1951670946

いつも気になるのは・・・この洋蘭の展示

Cimg4453

Cimg4454 Cimg4455

見事な胡蝶蘭やオンシジウム・・・

Cimg4456 Cimg4457

Cimg4458 デンドロビウム

さすが洋蘭の本場!見事に手入れされている!!感心感心!!このあたりで日付が変わる・・・

4日目終了 つづく

夜のスワンナプーム国際空港1

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part57

20:35 スワンナプーム国際空港に到着。テンさんは同乗の男を先にチェックインカウンターに連れて行った。彼はTGに乗って福岡に戻るらしい・・・

Cimg4441 Cimg4443

戻ってきたテンさんとジェットスターのカウンターへ・・・

Cimg4444ゲロゲロ!物凄い人やんshock

一旦、一服させてもらうためにカウンターを離れる・・・

ここでスマホを見ると・・・ネットにつながっていた。サクサクつながるので思わず映像を次々送る。それにしても・・・高い国際ローミング料金払っているのに、街中ではほとんど通じなかったのが残念!

Cimg4445

                    Cimg4446

戻ると・・・長蛇の列はジェットスターですが別の便で、福岡行のカウンターはガラガラ・・・ラッキー!

Cimg4448a 11372188_1726939114196726_853632225

カウンターが開くまで写真を撮って遊ぶ!↑ そうしているうち・・・テンさんがガイド仲間を見つけて話していた。こいつが調子の良い奴で、なんちゃって日本語で「ハイ福岡に行く人は~、ここに並んでね~」とか大声で呼び始めて仕切り始めた!まぁ・・・空港だから良いけど・・・街中だったら一番怪しいタイプwww

Cimg4449 間もなくカウンターが開く

23:20 LCCは座席指定ができない・・・と聞いていましたが、窓側か通路側を聞いてきたので窓側をリクエスト。あっさりチェックイン完了!私の便は、日が明けて午前2時半なので時間はたっぷりある。テンさんには「ここまでで良いですよ。後はわかっていますから」・・・という事でお別れした。

12825860_679528598856340_480828594_ エくんの真似してみるwww

つづく

ホテルで案内係と合流

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part56

Cimg4432

21:10 ホテルに到着。コンビニでビールを仕入れて・・・

Cimg4433 ホテルのロビーへ・・・

約束の時間は22時。まだ小一時間ある。フロントに預けていた荷物を回収して・・・

バンコク最後のビールを飲みながら・・・12825985_770012116467035_920447416_

現地案内係を待つ!

heart02帰りは女性の案内係heart01(しかも、若くて美人・・・だと思うwww)が来ると聞いていたのでウキウキわくわく・・・!時間になってもなかなか現れないので玄関先の喫煙所で一服smoking・・・ロビーに戻ろうかとした所、後ろから声をかけられた。

あれ!?初日に私をここまで送ってくれたテンさん??なぁ~んだ・・・てっきり女性が来るかと思っていたのに~!急に変更になったそうな!

Cimg4434 お迎えの車に乗る

もう一か所で日本人男性一人をピックアップして・・・

スワンナプーム国際空港へCimg4435

Cimg4436 さらばバンコク・・・また来る日まで!

後から乗った男が、妙なテンションで・・・メチャクチャ英語でアホな質問ばかりテンさんにするので閉口してしまった・・・。

Cimg4438 Cimg4439

何とも言えない車内の雰囲気の中・・・

Cimg4440 空港が見えてきた。

つづく

最後の晩飯はワインリパブリック

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part55

丁度帰宅時間という事もあって、路上のバイクタクシーはフル回転。客を降ろしてすぐのバイクタクシーに声をかけても、テリトリーのルールがあるようで断られる。昼間だったらバイクタクシーの運転手が暇そうにたむろしていそうな、ソイ(小路)の入り口に行列ができていて・・・ここがこのエリアの乗り場らしい。行列の客は次々に戻って来るバイクタクシーに乗り、あっという間に私の番。行先(ソイ10)と言って値段を聞くと20バーツ。これタイ人価格やん!安い!!

スクンヴィット55を疾走! Cimg4413

あっという間に・・・ソイ10入り口の・・・

Cimg4414 ワインリパブリックに到着!

テラス席に座ると・・・メニューをもってきた!これが驚き!

Cimg4415 Cimg4416

日本語表記有りやん!

Cimg4417 Cimg4418

ローストしたピーナッツが美味しい!シンハのジョッキを注文!!

Cimg4424a 旨い!

何気に道を挟んだ向かいを見ると・・・新しい建物が・・・

Cimg4420_2 Cimg4421

そこには、とんかつの浜勝が入っていた!日系レストランチェーンの進出・・・凄いね・・・

Cimg4422_2

ポークのナチョスを注文!チーズがたっぷり乗っていてこってりんこ!ビールの当てに丁度いい!

Cimg4425 Cimg4426

思わずジョッキもう一杯!・・・続いてコロナビール注文!バンコクの夜風に吹かれながらのコロナは・・・

また格別だぜ!!Cimg4428a

20:45 いい具合に酔って来たのでホテルに戻ることにする。

タクシーを捕まえてCimg4429

Cimg4431 一旦ホテルへ・・・

つづく

2016年3月23日 (水)

黄昏のエラワン廟~BTSでトンローへ

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part54

セントラルワールドからBTSチットロム駅へ行く途中に、昨年(2015年8月17日)爆破テロがあったエラワン廟があります。

Cimg4396

テロ後の昨年9月に来たときは、既に像の補修も終わっていました。

Cimg4397_2

18:30 この日のこの時間・・・黄昏時のエラワン廟は不思議な美しさに満ちていました・・・

Cimg4399 Cimg4401

お香の煙とマリーゴールドの黄色が目に沁みるぜ!

Cimg4402

近代建築物の谷間に伝統的宗教施設・・・本当に不思議な空間です。奥のステージではいつもの如く・・・

タイ古典舞踊の奉納 Cimg4403

入り口では・・・

Cimg4406 罪深いスズメ売りwww

Cimg4407

マルニ・エラワン・バンコク(元そごうバンコク)のエスカレーターで2階に昇り、直結されたBTSチットロム駅へ・・・歩きながらふと見ると・・・別の祠が・・・

Cimg4408 ライトアップされている・・・

Cimg4409 Cimg4410

チットロム駅でトンロー駅までのチケットを買って・・・

BTSに乗り・・・Cimg4411

Cimg4412 19:00 トンロー到着

つづく

パンダ・パンダ・パンダ・ゾウ・パンダ・パンダ・パンダ・・・

2016年タイの旅 なんとなくぶらついて来ました編 part53

Cimg4381

柵に囲まれて自由に出入りできませんが・・・

Cimg4386 Cimg4387

面白い!

Cimg4382_2

うじゃうじゃいるパンダの片隅に・・・

Cimg4373 常設の象さんが

居心地悪そう・・・coldsweats01 Cimg4380

Cimg4388 Cimg4389

パンダの表情に癒されるね~www

Cimg4390

Cimg4394 12826275_1100924726627091_202628881

Cimg4395

実はこのパンダイベント・・・

Cimg4391 Cimg4392

18時で終了!ぼちぼち片付けも始まっていて・・・滑り込みセーフで見ることができました!

Cimg4393

食後に来てたら見ることができなかった。よかった~!

---------------------------------------------------------------
後日分かりましたが・・・Neko JumpのJamちゃんも会場にいたようでした。

Jam12816820_249711965369628_2702927 Jam12819070_184034498639765_8053216

Jam12519597_606290399518353_1839636 会いたかったよ~!

↑Jamちゃんのfacebookより

つづく

より以前の記事一覧

ClustrMaps

国際宇宙ステーション