2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

インスタント食品

2016年10月14日 (金)

熊本物語 馬肉カレー

ブログのネタが無いときはドライブや旅行に行った時のお土産でしょう!・・・と言う事で、台所のインスタント食品をまとめておいている戸棚をひっくり返すと・・・6月に行った熊本~大分ドライブの時に買ったレトルトカレーが出てきた!(爆)その名も・・・

Cimg9594 熊本物語 馬肉カレー

これは大雨の中、水前寺公園を見学した帰りに、参道のお土産屋さんでくまモンの形をしたボトルの焼酎と一緒に買った奴だ! すっかり忘れていたwww

Cimg9595
 
 
トロトロ系のルーに人参などの野菜が少し・・・食べた感じパサパサのお肉が入っていますが・・・これが馬肉かぁ~!言われてみないとわからない。まぁまぁの辛さだったんで美味しく頂けました!

2016年10月13日 (木)

長崎スパゲッチー 長崎ミートソース

8月の長崎ドライブのお土産がまだあった!ウン十年ぶりに長崎サンセットロードを走っていた時に休憩した 道の駅 夕陽が丘そとめで売っていた・・・

長崎スパゲッチー Cimg9591

パッケージの”日本のパスタのルーツ”とはでっかく出たもんだ!なんでも”明治16年(1883年)黒崎村出津の里(現在の長崎県西出津町)で生まれた国産パスタを復刻。ド・ロ神父により伝えられた「手延製法」を踏襲し、往時をしのぶノスタルジックな食感やテイストを再現しました”との事。

Cimg9592
 
並べて売っていたのが・・・長崎ミートソース この商売上手!(笑)
 
Cimg9593
 
意外ともっちりしていて、生パスタのような食感に・・・酸味を抑えた、どちらかと言うとナポリタンに近い味のする甘いソース。なかなか美味しかったです。道の駅 夕陽が丘そとめで絶賛販売中!
 

2016年9月24日 (土)

KOUZANROU'S TABLE 王さんのちゃんぽん 2食入り

長崎ドライブのお土産、大トリは・・・新地中華街 江山楼のショップで買ったお土産ちゃんぽん!

Cimg8579

2食入りでなんと1,400円ほどしました!リンガーハットで喰った方が安い!!

Cimg8580 Cimg8581
 
中を開けると・・・作り方の紙 レトルトパックの具材とスープ、生麺が入っています。野菜だけ炒めて入れてください・・・との事で・・・
 
Cimg8592
 
できあがり~!江山楼のちゃんぽんはクリーミーまでに濃厚ですが、こちらも負けないくらい濃いです。さすが、1食700円ほどするだけあって美味しい!
 

2016年9月19日 (月)

長崎卓袱 角煮 4ケ入り 角煮屋こじま

長崎ドライブのお土産です。西海橋の物産館で購入!

Cimg8429 長崎卓袱 角煮

レトルトパックに4ケ、小分けで入って・・・1,200円くらいでした。高っけー!

 
Cimg8430
 
トロトロの角煮・・・付属の辛子を付けていいただきます。ビールにあって旨かった~!

2016年9月15日 (木)

用心棒の気まぐれ風 ブラックストロングビーフカレー

今は亡き、大阪の元祖怪獣酒場のお土産がありました!その名も・・・
用心棒の気まぐれ風 ブラックストロング ビーフカレー
 
Cimg8411
 
Cimg8412 パッケージの説明はこんな
 
お恥ずかしながら・・・私の記憶からブラックキングなる怪獣はすっかり消えておりまして・・・調べると「帰ってきたウルトラマン」の38話「ウルトラマン夕日に死す」で活躍した怪獣だそうで・・・ナックル星人とふたりがかりで・・・
 
Blackking2 卑怯だぞ!www
 
 レッドキングからの~Redking
 
ブラックキングだそうですが・・・やっぱデザイン的にレッドキングには到底及ばない。大きなツノやキバを付ければ良いと言うものではない!造形のダサさが子供心に響かなかったんでしょうね~
 
それはさておき・・・カレーの出来上がり~♬
 
Cimg8413
 
真っ黒いブラックカレーです!辛さの中にほんのり甘みもあって、牛肉がゴロンと入っていたりして・・・美味しい!元祖怪獣酒場が閉店で無くなってしまったのは勿体ない。
 

2016年9月13日 (火)

生 長崎ラーメン あごだし 2人前

長崎県の平戸で食べそこなった、あごだしラーメン。長崎の中華街でインスタントを見つけたので買ってきました。

Cimg8405

新地中華街の製麺屋さん 三栄製麺製。 賞味期限は9月4日となっていますが冷蔵庫保存すると1ヵ月大丈夫だそうです。またく同じパッケージでとんこつ味もあるので、中華街で購入の際は注意が必要!

Cimg8407
 
いつもの如くネギ、チャーシュー、メンマを投入!細麺に透明なあっさり醤油味のスープ。美味しかったですが・・・やっぱりお店で食べてみたかった。

2016年8月20日 (土)

ヤマモリ プーパッポンカリー

タイのレトルトカレーでお馴染みのヤマモリが出しているプーパッポンカリーです。プーは蟹、パッは炒める ポンは粉のカレー・・・という事で、蟹のカレー炒めです。

Cimg7559

正確には殻がついていないので、ヌアプーパッポンカリーですね!

Cimg7560
 
とき玉子が馴染んで、なかなかタイを思い出す味だったんですが・・・蟹の存在がわからないwww辛さがイマイチだったので、ナムプリを投入して激辛にして食べました。

2016年8月 6日 (土)

カレイ 家庭用ラーメン カレー味 スープ付1食詰

ネタ切れ気味の時は、旅行で買ってきたお土産をアップするのがちょうど良い!(笑)
 
下手なラーメン屋よりよっぽど美味いと私の中でブレイク中の藤原製麺が、全国の動物園とコラボした動物園ラーメンに対抗して作られたのでしょうか?今回は大分マリーンパレスうみたまごで購入した水族館ラーメンシリーズ!その名も・・・
 
カレイ 家庭用ラーメン カレー味

Cimg7512

 
作り方を見ると・・・
 
Cimg7513 なんと!焼きそばも作れる
 
隅っこに『「カレイ」から「カレー味」になりました。よく似ているヒラメとの見分け方で”左ヒラメ右カレイ”という言葉があります。』等と、どうでも良いマメ知識が書いてあったりします。
 
Cimg7515
 
出来上がりはこんな感じ。濃厚なカレー味のスープの割に、麺は普通の油揚げめんなのでチープな味わいなのは否めない。・・・と言うか藤原製麺のクオリティが高すぎる!
これは小笠原製粉株式会社という愛知の会社が作っていました。

2016年8月 3日 (水)

由布院蕎麦 蕎麦殻入田舎打 2人前 つゆ付

6月末に行った熊本~大分ドライブのお土産が残っていたー!賞味期限が迫っていたので慌てて食べました。(笑)今回は・・・蕎麦殻入田舎打という事で・・・
 
Cimg7509
 
いかにも蕎麦・・・と言う色をしています。前回はざる蕎麦にしたので・・・
 
Cimg7511
 
今回は掛蕎麦、トッピングは海老の天ぷら えび天蕎麦でいただきました。こちらも、のど越しが良くて美味しかったです。

2016年7月18日 (月)

下関発 新味覚 福味 ふくカレー

昨年、恐竜展を見に山口へ行った時、帰りのSAで購入していたレトルトカレー発見!(笑) 一度紹介したことのある 下関のふくカレーです。

Cimg6920

下関を始め西日本では河豚の事を”ふく”と読びます。

Cimg6921
辛さ控えめのルーに魚の身が入っていますが・・・食べてみて「これが河豚だ!」と実感できませんwww。他に魚介類が入っていたら美味しいシーフードカレーなのになんとなく中途半端でした。

より以前の記事一覧

ClustrMaps

国際宇宙ステーション